象の赤ちゃんが生まれました!

公開日 : 2009年04月08日
最終更新 :

バリ島のエレファントサファリパークで二頭の象の赤ちゃんが

生まれましたということで早速子供達と一緒に見に行ってきました

エレファントサファリパークは総合アドベンチャーカンパニー

Bali Adventure Tours主催のエレファントライディングが体験出来る施設です。

elephant-baby-1.jpg

ニュースが届いたのは二回

まずは三週間前に生まれた女の子。名前はジュゲック

と言いますがバリ語で「カワイイ」という意味です。

ジュゲックのお母さんはファティマ。

elephant-baby-2.jpg

ジュゲックちゃんは、かなりやんちゃでじっとしてません。

あちこち動き回って脱走しようとしたりスタッフに体当たり

をして転ばせたりして、見ていて飽きません。

elephant-baby-3.jpg

時々、「へへーん、アタシのこと触りたい?」

なんて感じで寄ってきたりします。

こちらのほうが彼女にからかわれているかも?

elephant-baby-4.jpg

娘のやんちゃぶりを心配してか?

ママのファティマが

「ほらほら、気をつけてこちらにいらっしゃい」

なんて感じで鼻でジュゲックを引き寄せる姿に

愛情を感じますね。

elephant-baby-5.jpg

そして一週間前に生まれたばかりの男の子

名前は「ガントゥン」意味は格好イイです。

立ったままで寝ています。まだポヨポヨ。

産毛が目立っています。

elephant-baby-6.jpg

ガントゥン君のママはお絵描き上手なラモーナちゃん

この二頭共にお父さんが一緒なんですって。

お母さん、「クレイジーダンサー」と呼ばれていましたが

ずっと身体を揺すって踊りっぱなしです。

ちゃんとオッパイあげてね〜。

elephant-baby-7.jpg

エレファントパークではこれから毎日この象の赤ちゃんを

見ることが出来るんですよ。もうたまらなく愛らしい象の赤ちゃん。

子供達もずっと見ていましたが、本当にカワイイ!!

elephant-baby-8.jpg

その他にもパーク内では象さんにエサをあげて記念撮影をしたり・・・

elephant-baby-9.jpg

一日3回行われるショーを観たりして存分に楽しむことが出来ます。

elephant-baby-10.jpg

もちろんエレファント・ライディングは大人も子供も大喜び!!

elephant-baby-11.jpg

記念撮影もしてもらって大満足!!

elephant-baby-12.jpg

スカスカ・バリのホームページにもさらに詳しいレポート

掲載されていますので、ご覧になってみてくださいネ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。