バリ人の葬儀/ムガジャル・アジャル4:カウィタン・カユスラム寺院

公開日 : 2009年08月22日
最終更新 :

ブドゥグルのウルンダヌ・ブラタン寺院を彷彿とさせるというか、一回り

小さいけど、なかなかフォトジェニックです。さすがにここまで来ることが

出来る海外からのお客様はいないでしょうね。

batur-1.jpg

近くにはトヤ・ブンカという温泉施設があって西洋人のお客さんが宿泊を

しているようでした。チャンスがあったら温泉に浸かってみたいですね。

ジェロマンクを待っている間に、なにやら挑戦的な視線を投げ掛ける

ニワトリを見ていました。

batur-2.jpg

あ、そうか。ヒヨコちゃんが下に隠れていたのね?

batur-3.jpg

お祈りが始まったのはもう夜の7時です。これからまだクルタゴサの近くの

ダラム ダサル ゲルゲル寺院(pura dalem dasar gelgel)まで移動して

その後またゴア・ラワ寺院(pura goa lawah)が最終地点なのですが、

このペースだと日を越えてしまいますね。

batur-4.jpg

すっかり暗くなったお寺で参拝する人々。もう子供達は眠くて限界のようです。

batur-5.jpg

カラガッサムに向う途中で熟睡する子供達。もうこうなったら車の中で

寝てもらいましょう。最後のゴアラワ寺院に到着したのは夜中の1時。

参拝を終えたのは2時でした。

ゴアラワ寺院の駐車場で夜を明かします。駐車場内に24時間営業の

ワルンがあってバクソやナシチャンプルを食べることが出来ました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。