海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > バリ特派員ブログ > バンクーバー五輪

インドネシア/バリ特派員ブログ プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2010年2月 8日

バンクーバー五輪


バンクーバー五輪

ウブドゥに向う途中に雨期らしい雨に降られました。
車のワイパーも追いつかず。道路が川のようになっています。
20100208-1.jpg

さて、今月のお題の「バンクーバー五輪」について
日本人選手の活躍を期待している様子がウェブニュースから伝わってきます。
・・・が、バリ島ではおそらく現地の人達はほぼ興味がないと思われます。
ウィンタースポーツですから、暑いインドネシアでは難しいこともありますね。
現地の人にも話題になっていないようだし、ワタシ自身もメールをいただいて、
そっかオリンピックがあるんだ、と気がついた始末です。

そもそもワタシのバリ島生活においてはテレビというメディアと接していません。
一日全くテレビを見ない日の方が多いです。インドネシア語を100%理解出来ない
ので面倒なのと、インドネシアのドラマは先が読め過ぎて面白くないから。
ニュースはもっぱらウェブから得ていて、充分だと思っています。
日本にいたら一日中でもテレビを見ていられましたね。確かに。

バリ島では自分が必要な情報だけを選び取っている感じです。
日本にいたときみたいに情報に振り回されなくなった気がします。
ちゃんとNHKを受信出来るようにすればいいんですが、子供達に
チャンネルを奪われるのも目に見えているので、保留にしています。
日本語が恋しい時は本を読んで脳を刺激してます。

「バンクーバー五輪」から話題がそれてしまいましたが、要するに
ワタシを含めて、あんまり関心がないかも、というレポートでした。
おそらく、日本人選手が金メダルを獲得しました〜というニュースが
あればちょっとは注目するのかな?

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2010年2月 8日
« 前の記事「到着ビザ料金の変更」へ
»次の記事「デング熱」 へ
おすすめ記事
    バリ特派員 新着記事
    魅惑のコモド特集2/コモドドラゴン
    魅惑のコモド特集1/ラブアンバジョーから出発!
    モルバリ内の漁師でランチ
    自家製オートバイ
    サヌールでおすすのワルン Warung Kecil
    バリ島でアレルギー検査しました
    デンパサールのワッフル店 BROWNFOX Waffle & Coffee
    安くても日本の商品
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ボロブドゥールツアー/その6 ハイヤットリージェンシー
    ボロブドゥールツアー/その5 シルバーショップ
    ボロブドゥールツアー/その4 アマンジオ
    ボロブドゥールツアー/その3 王宮クラトン

    グアム・サイパン・リゾート 航空券情報


    バリ島旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バリ島の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • バリ特派員

      バリ特派員
      プトゥ・ヒロミ
      1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集