海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > バリ特派員ブログ > オバマ大統領がバリ島に来る!

インドネシア/バリ特派員ブログ プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2010年3月12日

オバマ大統領がバリ島に来る!


メール プリント もっと見る

オバマ大統領がバリ島に来る!

たぶん、日本でほとんどニュースになっていないと思うんですけど、
オバマ大統領がバリ島を訪問するらしいのであります。
Obama.jpg

こちらの把握しているところによると、3月20日から二日間を過ごすとのこと。
観光地なんかも巡るそうで、インドネシア政府はもちろん厳戒態勢で望むそうです。
旅行会社を経営している立場としては、不謹慎ながら「来なくてもいいのに・・・」が
本音です。
だって、セキュリティーの問題上、日程や詳しい行動予定は知らされないわけです。
そして厳戒態勢ってことは道路とか封鎖されたり、観光地が閉鎖されたりすると
思うんですよね。ってことはぴったし日程や予定が重なってしまったお客様が
渋滞に巻き込まれたり、あるいは予定していた観光名所が立ち入り禁止なんて
ことなったりするこよが予想されるわけです。やめてぇ〜〜〜。

お泊まりは噂ではカルマ・カンダラということですが、貸し切りなんでしょうか?
観光地巡りは、ウルワトゥ寺院、モンキーフォレスト寺院、ウダヤナ大学の他
4〜5カ所とのこと。

オバマ大統領は子供の頃にインドネシアで過ごしたことがあります。
オバマ大統領の母親はインドネシア人男性と再婚することになり、
オバマ大統領自身も3年以上インドネシアの小学校に通うことになったそう。
その小学校を訪問する予定もあるそうです。
インドネシアもアメリカ寄りなんでしょうかね?

ともかく、運悪くオバマ大統領のバリ島訪問のせいで、予定していた
観光が出来なかったというお客様がいらっしゃるかもしれません。
というニュースでした。
でもオバマ大統領を生で見ることが出来たりしたら、運良くなのかな?

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2010年3月12日
« 前の記事「住宅事情-1」へ
»次の記事「バリ島舞台の映画が8月13日に公開!」 へ
おすすめ記事
    バリ特派員 新着記事
    穴場!ジンバランのイマドキ
    料理用のココナッツオイル
    ライステラスに向かってブランコ
    ポップなCandylicious
    テガララン手前のワルン・ナウ Warung Now
    アヤナリゾート内のMUSE
    人気のガソリンスタンド
    お土産にpodチョコレート
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ガルンガン祭り
    ボロブドゥールツアー/その7 バティックショップ

    グアム・サイパン・リゾート 航空券情報


    バリ島旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バリ島の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • バリ特派員

      バリ特派員
      プトゥ・ヒロミ
      1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集