雨期の空

公開日 : 2010年12月15日
最終更新 :

ここ数日間、天気がいいかも〜、と うっかりしているとみるみる雨雲が

頭上を覆い、ドバーーーッと凄まじい雨に見舞われるのが雨期のバリ島です。

写真をご覧の通り、雨雲の下では雨が降り、そのすぐ近くでは晴れ

なんてこともあり得る南国の空。

101215-1.jpg

ご旅行にいらしたお客様にとっては天気は一大事。

もし雨が降ったら、ラフティングは?ツアーは?ジンバランビーチでの

シーフードバーベキューは?ケチャックダンスは開催されるの?と

ご心配になると思います。

全ての行事は雨でも問題なく行われるので、キャンセルということは

ほぼございません。夕日を見る事が出来なくて残念!なんて

こともあるかと思いますが、それはバリ島の神様にもう一度バリ島に

来るように言われている、ということで前向きにとらえていただけばと思います。

天気もそうですが、バリ島はスケジュール通りに行かない事も多々発生します。

その時に気持ちを切り換えることが出来るかどうか?

アバウトが良しとするわけではありませんが、旅行も本人の気持ち次第。

思い通りに行かない時にはどうするか、上手に気持ちを切り換える事が

出来るお客様の方がよりバリ島を楽しんでいらっしゃる気もします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。