ニュピの最中に病気になってしまったら?

公開日 : 2011年03月02日
最終更新 :

外に一歩も出る事が出来ないニュピ

万が一、具合が悪くなったらどうするの?

ご安心ください。BIMC HOSPITALから以下の情報をいただきました

110302-1.jpg

BIMC HOSPITALからのお知らせです

2011年3月5日(土)のバリ島・ニュピ祭についてお知らせです。

ニュピ祭は毎年の事ですが、当日のご対応に備えて

以下、観光のお客様もご周知下さいますようお願い申し上げます。

1. BIMCの診療時間

 → 通常通り24時間診療・入院も可能です。

ただし、退院はニュピ祭が明けてからとなります。

2. BIMCでの24時間緊急外来の有無

 → 可能です。救急車の待機も通常通り24時間態勢です。

3. BIMCの日本人通訳の勤務日時(受診希望の患者様が入った場合)

 → ニュピの当日は、24時間自宅でオンコール待機しておりますので、

通常通り病院へご連絡下さい。

4. BIMCからの往診サービスの有無

 → 往診は緊急事態に該当しない為、基本的に出来ません。

5. 以下、当日、体調を崩されたお客様が診察をご希望になる場合の注意

   まず最初にご宿泊先の車による当院までの送迎が可能であるかどうかをご確認いただき、

   可能であれば、ご宿泊先の車で当院までお越しいただくようにご説明下さい。

   BIMCの救急車で患者様をお迎えに行く場合、

バリ島にある地区自治体ごとの検問所でチェックを受けるので、

道路自体は空いていても、ニュピ祭当日に限っては、目的地に

早く着けるとは限りませんので予めご了承下さい。

   何故到着までに時間が掛かるのか?

ですが、お迎えに行く救急車はドライバーが運転、医師、看護師が同乗する他には

   "から"の状態ですので(当たり前ですが)、検問所では、この救急車の出動が

緊急事態である=患者様がいる、という証明が出来ないため、停車させられ

詰問攻めに遭ってしまうからです。。。

   ですから、ご宿泊先の車をご利用になっていただくと、

"患者様"が一緒に乗っているので事情を説明しやすいのです。

上記について、何かご不明な点やご質問などがございましたら、

お気軽に当病院までご連絡ください。

以上、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

スタッフ名/坂倉 雅代

Masayo Sakakura

Japanese Business Development / Guest Relations

BIMC HOSPITAL

JL.Bypass Ngurah Rai No.100X Kuta 80361

Bali - Indonesia

Tel +62 361 761 263 (ext. 421)

Fax +62 361 766 539 (direct)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。