結婚式日和

公開日 : 2011年04月05日
最終更新 :

今週はあちらこちらで結婚式が行われています。結婚式に適した暦みたいです。

バリ人はヒンドゥー教ですが、いろいろなことを行う為には日を選ばなくては

なりません。

110405-1.jpg

バリ人が使う暦は西洋暦、サカ歴、ウク歴と三つあり、それを熟知するのは

至難の技です。カレンダーもありますが、意味を完全に理解しているバリ人さえ

少ないかもしれません。さらに縁起の良い日は村に寄って異なります。

さて、今日は

東日本大震災支援のためのイベント「Love and Friendship for JAPAN」

という催しがあります。

Love and Friendship for JAPAN

東日本大震災にあたっては、世界各地で支援のイベントが開催されています。当地バリ島でも、5日午後5時から総領事館付近のププタン・レノン広場にて、東日本大震災支援のためのイベント「Love and Friendship for JAPAN」が開催されます。

このイベントに伴い、午後4時頃から総領事館前のJl. Raya Puputan等周辺の道路は交通の規制が予定されています。当日、当館の窓口時間に変更はありませんが、同時間帯は来館やタクシー等の利用が困難になる恐れがありますので、ご承知願います。

17:00 会場オープン

18:00 開式

18:05 今回のための創作ダンス"Tarian SELAT SEGARA" Institut Seni Indonesia Denpasar

18:15 主催者の言葉 (Dr. Ir.Tjok Oka Artha Ardhana Sukawati M Si)

18:20 州知事の言葉 (Made Mangu Pastika)

18:30 SVARA SEMESTA (Ayu Laksmi dkk)

18:50 各宗教一緒のお祈り(バリ・ヒンズー、日本仏教、キリスト教、イスラム教僧侶も出席し、儀式を行って、皆でお祈り)

19:00 日本総領事あいさつ 日本人による催し

19:30 ろうそくによるみんなでの合唱

近所なので、行ってこうかと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。