海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > バリ特派員ブログ > ちゃんと作れるイタリアン

インドネシア/バリ特派員ブログ プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年6月22日

ちゃんと作れるイタリアン


ちゃんと作れるイタリアン

バリ島は観光地なので、比較的世界の料理が気軽に食べられる場所です。
でも、たまにはお家で料理をするのもストレス解消!
週末にお友達を読んでプチパーティーも楽しいものです。

先日は落合 務氏の「ちゃんと作れるイタリアン」からカニのパスタを選んで
料理しました。カニは外食だと高いけど、スーパーで買ったら3杯で4万ルピアと
お安く、しかも生きた新鮮なカニを調達出来ました。

110622-1.jpg


ワタシはいつもアマゾンで書籍を購入します。
写真が大きな料理本は見ているだけでも、うっとり。
料理が下手なクセにやたらとレシピ本をいっぱい持っています。


hirobali9をフォローしましょう人気ブログランキングへ


今年はいろんなことに挑戦してみます。ランキングにも参加しちゃった!
一日一回ポチッとお願いいたします。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2011年6月22日
« 前の記事「デンパサールのインドカレー」へ
»次の記事「天界からの音色」 へ
おすすめ記事
バリ特派員 新着記事
バイパスにあるTAKE EXPRESS
雨季を実感する雨
2019年 バリ島カレンダー
新年明けましておめでとうございます。
手頃なお土産 safe care
ワンデーマーケットで見つけたT-シャツ
ヌダペニダ島行きのチケット売り場
アンチエイジングに効果あり! Ajna Villa&Spa
1年前の同じ月に投稿された記事
マナー&ルール
2011年のニュピ
タクシーにご注意
またしても延期です
オバマ大統領の訪問が確実?

グアム・サイパン・リゾート 航空券情報


バリ島旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バリ島の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

リゾートにもどる

  • 特派員プロフィール
  • バリ特派員

    バリ特派員
    プトゥ・ヒロミ
    1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集