海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > バリ特派員ブログ > ピアノについて

インドネシア/バリ特派員ブログ プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年7月 1日

ピアノについて


メール プリント もっと見る

ピアノについて

バリ島でピアノってあんまり見ないよね〜と思っていました。
確かセントレジスのサンデーブランチではキングコールバーで生の
ピアノ演奏がありましたね〜。超高級感があるわ〜と感動したんでした。
どこぞのレストランやホテルにはあるかもしれない・・・んだけど。

110701-1.jpg

バイパス沿いにヤマハの店があるのは知っていましたが、入るのは
初めてです。店内に楽器が勢揃い。ちゃんとピアノもありました〜〜。
小学校の頃はピアノのお稽古を嫌々していたっけ。
ワタシの子供の頃は、ピアノを習うことが一種のステイタス的なところが
あった気がしています。自分から習いたいなんて言ったのかな?


バリ島は雨期があって、湿気が多いのでピアノ調律は手間でしょうね。
なんて思いますが、どうなんでしょう?
家にピアノがあるご家庭はいまだに拝見しておりません。
我が家にしても、絶対にあり得ないな〜。

hirobali9をフォローしましょう人気ブログランキングへ


今年はいろんなことに挑戦してみます。ランキングにも参加しちゃった!
一日一回ポチッとお願いいたします。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2011年7月 1日
« 前の記事「成功する人の12カ条」へ
»次の記事「電気の話」 へ
おすすめ記事
    バリ特派員 新着記事
    バリハイ・サンセットディナークルーズ!!
    とにかく大渋滞
    初めてみた採青(ツァイチン)の様子
    チャイニーズニューイヤー/アグン山の警戒レベルも下がっています
    デンパサール・ルノン地域 ねこぽぽ居酒屋
    海上高速道路TOLの料金が少し値上げ
    やっと無糖のお茶が買えるようになりました
    ジャカルタ訪問記3
    1年前の同じ月に投稿された記事
    暑い時はエスチャンプル!
    雨ばかり・・・
    なんか違和感あります

    グアム・サイパン・リゾート 航空券情報


    バリ島旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バリ島の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • バリ特派員

      バリ特派員
      プトゥ・ヒロミ
      1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集