海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > バリ特派員ブログ > どこもかしこも渋滞

インドネシア/バリ特派員ブログ プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年7月19日

どこもかしこも渋滞


どこもかしこも渋滞

インドネシアの長い学校休みが重なっている最中も渋滞はひどかった
のですが、その後もずっとバリ島の混雑が続いています。

ウルワトゥ寺院での夕日観賞の後にクタまで戻るのに2.5時間。
タナロット寺院での夕日観賞の後にクタまで戻るのに2時間。
午後にジンバランからクタのシンパンシウールの交差点にたどり着くまで1時間。
昨日はデンパサールのイマンボンジョールという通りから家までたどり着くのに
1.5時間もかかってしまいました。空いていれば20分の距離です。

110718-1.jpg

バリ島の道路事情に対して、車やオートバイの数が多すぎるんです。
道路は狭くて、車が駐車しているだけで大渋滞。
昨日は寺院でのお祈りがサケナン寺院(サヌールとクタの途中)であり、
バリ人が大勢聖水をもらいに行ったそうで、尚更の渋滞。

道路の整備に付いては早急に政府に対応してもらいたい!!!


hirobali9をフォローしましょう 人気ブログランキングへ


今年はいろんなことに挑戦してみます。ランキングにも参加しちゃった!
一日一回ポチッとお願いいたします。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 交通・鉄道・航空
2011年7月19日
« 前の記事「ホワイトボックス」へ
»次の記事「クニンガン祭りの風物?」 へ
おすすめ記事
バリ特派員 新着記事
バイパスにあるTAKE EXPRESS
雨季を実感する雨
2019年 バリ島カレンダー
新年明けましておめでとうございます。
手頃なお土産 safe care
ワンデーマーケットで見つけたT-シャツ
ヌダペニダ島行きのチケット売り場
アンチエイジングに効果あり! Ajna Villa&Spa
1年前の同じ月に投稿された記事
暑い時はエスチャンプル!
雨ばかり・・・
なんか違和感あります

グアム・サイパン・リゾート 航空券情報


バリ島旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バリ島の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

リゾートにもどる

  • 特派員プロフィール
  • バリ特派員

    バリ特派員
    プトゥ・ヒロミ
    1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集