海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > バリ特派員ブログ > 子育てについて

インドネシア/バリ特派員ブログ プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年7月23日

子育てについて


子育てについて

バリ島は子供天国だとつくづく思います。
親が優しい、親戚達も面倒を見てくれる。周囲の大人も優しい。
バリの人々の子育ては、ワタシが思うに子供をかなり甘やかします。
甘やかすというか、子供を叱らない親も多いですね。
人前で叱ることは、恥ずかしいと思っているらしい彼ら。
なおさらそういう風に感じるのかもしれません。

我が家に親戚の子供達が集まったときは相当な騒々しさ。
泣きわめく子供の音量も半端じゃありません。
親も泣いている子供に根気よく相手をしています。
ワタシだったら、一喝「うるさい!」で怒鳴るところ。

110723-1.jpg

写真は3歳くらいのころのあきなちゃん(娘)です。
女の子らしくよく泣きましたが、パパに速攻「庭で泣きなさい!」と叱られて
「じゃ、行ってきます」なんて言っていました。(笑)
この頃は大きくなったので、あんまり泣くこともなくなりました。
昔の写真が懐かしいですね。


hirobali9をフォローしましょう人気ブログランキングへ


今年はいろんなことに挑戦してみます。ランキングにも参加しちゃった!
一日一回ポチッとお願いいたします。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2011年7月23日
« 前の記事「持っていて楽しいバッグ」へ
»次の記事「ココ・バンブー」 へ
おすすめ記事
    バリ特派員 新着記事
    魅惑のコモド特集1/ラブアンバジョーから出発!
    モルバリ内の漁師でランチ
    自家製オートバイ
    サヌールでおすすのワルン Warung Kecil
    バリ島でアレルギー検査しました
    デンパサールのワッフル店 BROWNFOX Waffle & Coffee
    安くても日本の商品
    バロンクッキーがT-ギャラリアで買える!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    暑い時はエスチャンプル!
    雨ばかり・・・
    なんか違和感あります

    グアム・サイパン・リゾート 航空券情報


    バリ島旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バリ島の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • バリ特派員

      バリ特派員
      プトゥ・ヒロミ
      1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集