海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > バリ特派員ブログ > 溶けていなかった!!

インドネシア/バリ特派員ブログ プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年9月15日

溶けていなかった!!


溶けていなかった!!

ある男性の俳優さんが好物というロイズ のチョコレートがとても食べたくて
まずはインターネットで注文。義理の弟の家に届けてもらい、弟にバリ島に
郵便(EMS)にて郵送してもらいました。


25度以下で保存してくださいとあったので、郵送途中でドロドロに溶けて
しまうのではないか、という心配がありましたが、一か八かの挑戦。
ある意味どんな状態で届くのか楽しみにしていましたが・・・・。
なーんだ、ちゃんと原型をとどめて届いたじゃない?

110915-1.jpg


バリ島では、というかインドネシアでは気候のせいだと思いますが乳製品が弱い。
従ってチョコレートも美味しくない。まったりとしたクリーミーなチョコレートなんて
味わったことがありません。無性に食べたくなるチョコレート。
暑い気候だとなぜか辛いもの、甘いモノが食べたくなるんですよね〜。
ワタシだけではないと思います・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

今年はいろんなことに挑戦してみます。ランキングにも参加しちゃった!
一日一回ポチッとお願いいたします。


hirobali9をフォローしましょう

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2011年9月15日
« 前の記事「チャプチャイ・サユリジョ」へ
»次の記事「ハマるルジャック」 へ
おすすめ記事
    バリ特派員 新着記事
    魅惑のコモド特集1/ラブアンバジョーから出発!
    モルバリ内の漁師でランチ
    自家製オートバイ
    サヌールでおすすのワルン Warung Kecil
    バリ島でアレルギー検査しました
    デンパサールのワッフル店 BROWNFOX Waffle & Coffee
    安くても日本の商品
    バロンクッキーがT-ギャラリアで買える!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    バリ島/ペット事情
    レバラン前の情報
    これだけで渋滞

    グアム・サイパン・リゾート 航空券情報


    バリ島旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バリ島の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • バリ特派員

      バリ特派員
      プトゥ・ヒロミ
      1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集