海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > バリ特派員ブログ > ナシ・ソト

インドネシア/バリ特派員ブログ プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年9月18日

ナシ・ソト


メール プリント もっと見る

ナシ・ソト

デンパサールのティアラデワタの近くにあるワルン。
フードコート側の駐車場から出てすぐなのですが、いつもローカルで混雑。
これは美味しいに違いない、というわけで偵察食べ。
110918-1.jpg


ご飯とスープで9000ルピア。
ソトはスープですが、中に入っている肉はたぶんヤギの肉だと思います。
ご飯にスープをかけて食べるシンプルな食べ物ですね。
テーブルの上に、おかず風なアボン(ふりかけ)、サテ、ペサン(蒸した鶏肉)が
置いてあって、食べたら自分で会計時に申告というシステムです。
バッチリとサンバルを効かせていただきました。


ちょっと物足りない気もしますが、軽いランチならちょうどいいですね。
アクアと合計で12000ルピア。ってことは日本円で106円の昼食でした。
物価が高くなっているとはいえ、まだまだ安い飯にはありつけるというわけです。
110918-2.jpg

塩気が強いので、毎日食べていたら動脈硬化か糖尿病になりそうですが
ワルン飯だけで過ごす事が出来れば食事一日500〜600円くらいです。
バリ島での生活はピンキリですね。
これがお客様向けレストランだと一回の食事代は2000円くらい。
バリ島ではどれくらいの生活費がかかりますかね?というご質問ですが
ご本人の生活内容によっていかようにも変わりそうです。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


今年はいろんなことに挑戦してみます。ランキングにも参加しちゃった!
一日一回ポチッとお願いいたします。

suka2.gif
ニュース フロム バリ もよろしく!


hirobali9をフォローしましょう

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2011年9月18日
« 前の記事「ビンタンビール」へ
»次の記事「手打ち蕎麦 海の華(うのはな)」 へ
おすすめ記事
    バリ特派員 新着記事
    バリ島らしい光景
    穴場!ジンバランのイマドキ
    料理用のココナッツオイル
    ライステラスに向かってブランコ
    ポップなCandylicious
    テガララン手前のワルン・ナウ Warung Now
    アヤナリゾート内のMUSE
    人気のガソリンスタンド
    1年前の同じ月に投稿された記事
    バリ島/ペット事情
    レバラン前の情報
    これだけで渋滞

    グアム・サイパン・リゾート 航空券情報


    バリ島旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バリ島の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • バリ特派員

      バリ特派員
      プトゥ・ヒロミ
      1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集