海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > バリ特派員ブログ > サンデーブランチ/W Retreat & ...

インドネシア/バリ特派員ブログ プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年9月28日

サンデーブランチ/W Retreat & Spa/STAR FISH BLOO


サンデーブランチ/W Retreat & Spa/STAR FISH BLOO

セントレジスの同系列であるW Retreat & Spa BALI SEMINYAKにて
サンデーブランチが開催されております。
レストランは二カ所あって、今回友人とワタシが訪れたのは
STAR FISH BLOO (スターフィッシュブルー)になります。

もっと高級ホテルチックなのかと思っていたけど、わりとカジュアルなのね。
スタッフのサービスもいい意味でも悪い意味でもとってもカジュアル。
レストラン内は席によって海の風景の見え方が違うので、通なゲストは
席指定で予約を入れるのですって。


海が見渡せる席に落ち着いて、食べ放題が始まります。
場所的には一気に見渡せるセントレジスの方が興奮度が高かったかな。
個別の料理を比べると、こちらの方が美味しいものもありましたが、
全体的な満足度を比べると、ワタシ的にはセントレジスに軍配があがりました。

さて、写真とコメントを掲載します。
110928-1.jpg

雰囲気が良さげのケージ席は事前予約しないととれません。
海を向いたナイスなビューですと、席番号16番(4人まで)と26番(2人まで)
がおすすめ。テーブル席で海が見たいなら22番(4人まで)
席番号まで指定するのが難しければ、出来るだけ要望を細かく予約時に
伝えるといいみたいです。



110928-2.jpg

日本人ですものやっぱり最初は刺身〜〜。
大降りなお刺身の切り方ですが、なかなか食べ応えがあって美味しかったです。



110928-3.jpg

ハッキリ申し上げまして、ワタシは牡蛎が苦手でして、だからこそ新鮮かどうかに
かなり敏感に反応してしまいますが、とっても新鮮でグッドでした!!
磯臭さが全くなく、つるりとノドを通ります。




110928-4.jpg

感動のエビちゃんボイル。こんなにデカーイエビが食べ放題??
エビの価格を知っている主婦だけに、この大盤振る舞いには感動です。
自分でアレンジしてサウザンアイランドドレッシングとサラダで6匹も
いただいてしまいました。




110928-5.jpg

エッグベネディクトが絶品でした。かかっているソースがほんのり甘酸っぱくて
絶妙な味付け。これですっかりお腹がいっぱいになってしまいました。



110928-6.jpg

飲茶は高く評価したいと思います。
大きなエビが丸ごと入っています。シュウマイも旨味が凝縮しています。
飲茶に関してはセントレジスよりもこちらが美味しかった〜



110928-7.jpg

焼きたてのサテが旨い!!
ビールと一緒にいただきたいところですが、ぐっと我慢。
なんせ肉の大きさが違います。



110928-8.jpg

デザートは最初に見たときは、鮮やかで充実しているように見えましたが
内容はインドネシアのお菓子が多めだったこともあり、セントレジスの勝ち。
元々、スイートを食べないので、それほどガッカリはしませんでしたけどね。



110928-9.jpg

最後は満腹のお腹を沈める為に、ホット・カプチーノをいただきました。
なかなかおしゃれ〜なカップ7&ソーサーです。



110928-10.jpg

DJのお兄さんがノリノリのセレクトで曲をかけてくれています。
ビーチ沿いなので、こんな元気な感じは好ましかったです。


というわけで、満腹、満腹。
目て楽しめるという観点からはやっぱりセントレジスの方が好きだなぁ〜。
まだ新しいホテルだからかもしれないけど、スタッフのサービスはまだまだ
教育不足という印象でした。みんな明るくていい子達ばっかりなので
これからホテルスタッフとしての成長を期待したいですね。
(と、偉そうに言ってみる。大人の主婦は容赦ありません)

W Retreat & Spa BALI SEMINYAK
サンデーブランチ/STAR FISH BLOO (スターフィッシュブルー)
※要予約 0361-4738106

● 料理+ソフトドリンク飲み放題(コーラ、スムージー、発砲水など):Rp.425.000
● 料理+アルコールドリンク飲み放題(ソフトドリンク+ワイン、ビールなど):Rp.1.000.000


イロイロなバリ島情報はコチラでも~
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


suka2.gif
ニュース フロム バリ もよろしく!


hirobali9をフォローしましょう

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2011年9月28日
« 前の記事「黒酢ダイエット」へ
»次の記事「ワルン・ケラミック」 へ
おすすめ記事
    バリ特派員 新着記事
    魅惑のコモド特集2/コモドドラゴン
    魅惑のコモド特集1/ラブアンバジョーから出発!
    モルバリ内の漁師でランチ
    自家製オートバイ
    サヌールでおすすのワルン Warung Kecil
    バリ島でアレルギー検査しました
    デンパサールのワッフル店 BROWNFOX Waffle & Coffee
    安くても日本の商品
    1年前の同じ月に投稿された記事
    バリ島/ペット事情
    レバラン前の情報
    これだけで渋滞

    グアム・サイパン・リゾート 航空券情報


    バリ島旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バリ島の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • バリ特派員

      バリ特派員
      プトゥ・ヒロミ
      1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集