田舎の子供

公開日 : 2011年10月16日
最終更新 :

ワタシ達が暮らしているデンパサールはバリ島の中では、まあ生活の中心地

と言いますか、田舎のテジャクラに比べればやや都会なわけです。

といっても、ジャカルタに比べれば、バリ島なんて観光地で超田舎〜という

イメージなので、その中のデンパサールって言ったって対した事はないのですけどね。

我が家の子供は泥こんこになって遊ぶ場所がありません。

交通が激しいので、つい家の敷地のなかで遊ぶようになってしまいます。

夫の田舎はテジャクラというバリ島北部の村なのですが、手つかずの田舎。

観光のお客様もほとんどいないという場所であります。

子供達が泥だらけで遊び回って、逞しい事。

111016-1.jpg

写真の子供は夫の従兄弟の子供なんですが、まだ2歳なのに身体活動の

激しい事ったら!!全速で走ったり、階段から飛び降りたり、動きがとても

二歳児とは思えません。バランス感覚がめっちゃ優れているんでしょうか?

放っておいても、一人で遊び回っています。

顔は汚れて真っ黒。時々青っパナをたらしていますが、元気そのもの。

見ているだけで面白くって、ついつい注目してしまいます。

今回久しぶりに田舎に帰ったら、またまたチビっこが増えていました。

ちびっ子達の騒々しく、目が回りそうな元気さなんですが、微笑ましいです。

ハムの広告で

「わんぱくでもいい、逞しく育ってほしい」

っていうキャッチフレーズがありましたが(古い)

そんな風景であります。こういう環境で子供を遊ばせたいですね。

suka2.gif

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。