海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > バリ特派員ブログ > 田舎の子供

インドネシア/バリ特派員ブログ プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年10月16日

田舎の子供


田舎の子供

ワタシ達が暮らしているデンパサールはバリ島の中では、まあ生活の中心地
と言いますか、田舎のテジャクラに比べればやや都会なわけです。
といっても、ジャカルタに比べれば、バリ島なんて観光地で超田舎〜という
イメージなので、その中のデンパサールって言ったって対した事はないのですけどね。
我が家の子供は泥こんこになって遊ぶ場所がありません。
交通が激しいので、つい家の敷地のなかで遊ぶようになってしまいます。

夫の田舎はテジャクラというバリ島北部の村なのですが、手つかずの田舎。
観光のお客様もほとんどいないという場所であります。
子供達が泥だらけで遊び回って、逞しい事。
111016-1.jpg

写真の子供は夫の従兄弟の子供なんですが、まだ2歳なのに身体活動の
激しい事ったら!!全速で走ったり、階段から飛び降りたり、動きがとても
二歳児とは思えません。バランス感覚がめっちゃ優れているんでしょうか?
放っておいても、一人で遊び回っています。
顔は汚れて真っ黒。時々青っパナをたらしていますが、元気そのもの。
見ているだけで面白くって、ついつい注目してしまいます。


今回久しぶりに田舎に帰ったら、またまたチビっこが増えていました。
ちびっ子達の騒々しく、目が回りそうな元気さなんですが、微笑ましいです。
ハムの広告で
「わんぱくでもいい、逞しく育ってほしい」
っていうキャッチフレーズがありましたが(古い)
そんな風景であります。こういう環境で子供を遊ばせたいですね。


イロイロなバリ島情報はコチラでも~
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


suka2.gif
ニュース フロム バリ もよろしく!


hirobali9をフォローしましょう

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2011年10月16日
« 前の記事「バリ人の赤ちゃん」へ
»次の記事「マック・ベン」 へ
おすすめ記事
    バリ特派員 新着記事
    クタ&スミニャックおすすめどころ5選/Warung Okinawa
    クタ&スミニャックおすすめどころ5選/Japanese BBQ Yakinikuya SAKAI Bali/焼肉屋さかい
    クタ&スミニャックおすすめどころ5選/七人の鳥侍
    クタ&スミニャックおすすめどころ5選/Cafe Moonlight
    カシイブ総合病院 サバ分院にBALI DENTAL & IMPLANTS CENTREオープン!
    ついに空港周囲の渋滞解決?立体交差が開通しました
    魚のストックはI am "be" U
    空港でビアードパパを購入
    1年前の同じ月に投稿された記事
    バリアンのクトゥ・リアル翁

    グアム・サイパン・リゾート 航空券情報


    バリ島旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バリ島の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • バリ特派員

      バリ特派員
      プトゥ・ヒロミ
      1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集