渋滞と混乱

公開日 : 2011年11月18日
最終更新 :

オバマ大統領がバリ島を訪問。したらしい・・・。テレビを観ていても

そのニュースを探せないので、らしいという表現しか使えません。

国務長官のヒラリークリントンとオバマ大統領は、ヌサドゥア、バリで

19 回ASEAN首脳会議に出席するためにバリに到着した。

と、バリポストには記載されています。

空港到着の様子を読むと、報道もかなり規制されている様子ですね。

夕方に到着してからのヌサドゥア方面、クタ方面のバイパスは閉鎖に

伴い大渋滞だったそうです。

というわけで、昨日は予告なしの道路封鎖。どこそこに移動するなどの

確認がとれない噂等で翻弄されたバリ島です。

本日は大統領のご家族がウブド方面を観光なさるということで、

これまた混乱が生じそうな気がしています。

道路封鎖されたら、渋滞どころじゃないですよ〜。

観光でいらしているお客様は踏んだり蹴ったりの一日かもしれません。

オバマ大統領はASEAN会議に出席した後、いつバリ島を去るのか?

についても確実な情報がまだありません。

ASEAN会議のヌサドゥア地域の警備体制についても、二日前にやっと

公式な情報が得られる、しかも無理矢理聞いてようやく、という有様。

もっと観光地として自覚を持ったほうがいいんじゃないの?と皆が思っているはず。

警備の関係上、スケジュールを公開するわけにはいかないんだろうけど、

それでも、およその計画を事前に知らせて欲しいと思います。

今週末までお出かけしない方が無難かな・・・。

suka2.gif

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。