ごぼうを売っていた!!

公開日 : 2011年11月27日
最終更新 :

今日は子供達のお弁当の材料を買いにデンパサールの

ティアラデワタへ参上。

野菜売り場でなにやら、長細い棒のようなものが・・・。

「も、もしかして?」と近寄って手にとってビニールに貼ってある文字を読むと

Japanese Goboだって。

111127-1.jpg

つ、ついにローカルスーパーでもごぼうが売られるようになったのね・・・。

と、やや感無量のワタシであります。最近は日本食スーパーのパパイヤでも

売られているようになりましたが、ティアラデワタに出回るようになるなんて〜。

思い起こせば10年前に妊娠した時、無性にキンピラゴボウが食べたくなって

スミニャックの日本料理のレストランまで行ってもらったものでした。

その頃は収入も少なく、日本料理レストランで食事をするなんて、なんて

もったいない出費だんだろう〜〜っていう状況でした。

妊婦を経験した方はおわかりになるかと思いますが、とにかくいてもたっても

いられない。夢にまでキンピラゴボウが出て来て地団駄踏むっていうくらいに

食べたくなってしまうんです。

その頃は、ごぼうはバリ島では手に入らない貴重品だったのであります。

ごぼうがバリ島に出回るようになるとはねぇ〜〜。

そういえば、10年前には絶対に手に入らなかった食材が、最近次々とスーパーに

売られるようになってきた気がします。食文化が豊かになるのは嬉しい・・・。

日本のごぼうの2倍くらいの大きさで、育て過ぎじゃないかって感じですが、

とりあえず自分でキンピラゴボウを作ってみようと思います。

クリックお願いしまーす!

suka2.gif

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。