海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > バリ特派員ブログ > 突然の停電

インドネシア/バリ特派員ブログ プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年11月29日

突然の停電


メール プリント もっと見る

突然の停電

昨晩は夜の8時に突然バシッと電気が落ちました。
なんだ、なんだ!ブレーカーを全て点検。異常なし。
二階に上がって窓の外を見ると、あれ〜?隣の家は電気付いてる?

111129-1.jpg

とにかく非常用のランプの他にロウソクをいっぱい付ける。
最近、あんまり停電がなかったのに。まさか家の電気が漏電して
我が家だけ停電とか?いろんな嫌な考えが浮かんでしまう。
もっと、よく見ると左側の向こう三軒がやはり停電。
ってことは電気会社の仕業?
インドネシアの電力事業は、PT.PLN(Persero)という国有の有限会社が
発電から販売までの一貫した事業を行っている。
早速電話をしたけど、話し中でつながらず・・・・。

もう、夜だしなにもできないから、しょうがなくふて寝。
しかし、暑くて汗が噴き出してくる。エアコンや扇風機がないと寝られない。
電気が付くのを待ってウトウト。あまりに暑いのでベッドを降りて床に
寝てしまった。そして電気がやって復活したのが朝の4時。


床で寝てしまったので、体が硬直してバリバリだぁ〜。
しかも寝たとはいえ、熟睡出来るはずもなく、中途半端で頭がボォっと
している。いくら暑いとはいえ、床等で寝て体を冷やすと関節が痛くなる。
あー、最悪。文句言ってもなんにもならないし。


久しぶりに不便な環境を体験してしまいました。



イロイロなバリ島情報はコチラでも~
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
クリックお願いしまーす!


suka2.gif
ニュース フロム バリ もよろしく!


hirobali9をフォローしましょう

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2011年11月29日
« 前の記事「ジェラートアイス」へ
»次の記事「男子ごはんでバリ島が紹介されます!」 へ
おすすめ記事
    バリ特派員 新着記事
    日本から荷物が届きました
    バリ島らしい光景
    穴場!ジンバランのイマドキ
    料理用のココナッツオイル
    ライステラスに向かってブランコ
    ポップなCandylicious
    テガララン手前のワルン・ナウ Warung Now
    アヤナリゾート内のMUSE
    1年前の同じ月に投稿された記事
    KODOMOプロジェクト
    ミークリティンジャカルタ
    ボロブドゥールツアーは見合わせです
    DFSギャラリア バリ 売れ筋ランキング 2010-10月
    占い

    グアム・サイパン・リゾート 航空券情報


    バリ島旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バリ島の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • バリ特派員

      バリ特派員
      プトゥ・ヒロミ
      1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集