突然の停電

公開日 : 2011年11月29日
最終更新 :

昨晩は夜の8時に突然バシッと電気が落ちました。

なんだ、なんだ!ブレーカーを全て点検。異常なし。

二階に上がって窓の外を見ると、あれ〜?隣の家は電気付いてる?

111129-1.jpg

とにかく非常用のランプの他にロウソクをいっぱい付ける。

最近、あんまり停電がなかったのに。まさか家の電気が漏電して

我が家だけ停電とか?いろんな嫌な考えが浮かんでしまう。

もっと、よく見ると左側の向こう三軒がやはり停電。

ってことは電気会社の仕業?

インドネシアの電力事業は、PT.PLN(Persero)という国有の有限会社が

発電から販売までの一貫した事業を行っている。

早速電話をしたけど、話し中でつながらず・・・・。

もう、夜だしなにもできないから、しょうがなくふて寝。

しかし、暑くて汗が噴き出してくる。エアコンや扇風機がないと寝られない。

電気が付くのを待ってウトウト。あまりに暑いのでベッドを降りて床に

寝てしまった。そして電気がやって復活したのが朝の4時。

床で寝てしまったので、体が硬直してバリバリだぁ〜。

しかも寝たとはいえ、熟睡出来るはずもなく、中途半端で頭がボォっと

している。いくら暑いとはいえ、床等で寝て体を冷やすと関節が痛くなる。

あー、最悪。文句言ってもなんにもならないし。

久しぶりに不便な環境を体験してしまいました。

クリックお願いしまーす!

suka2.gif

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。