ナシ・チャンプルの値段/その2

公開日 : 2011年12月05日
最終更新 :

ワルン・アディのナシブンクスの値段に納得がいかなかったので早速検証〜!

居候のバリ人男子にブンクスを買いに行ってもらいました。

帰ってきて、結果を聞くまでちょっとドキドキ?

「いくらだった?」「Rp.10,000」

えーーーー、やっぱり上乗せされていたんだ。気持ちが凹みます。

なんだ、やっぱり外国人価格だったわけ、とガックリ。

ところがブンクスの紙を開けると、衝撃の事実。

前回とは打って変わった内容。全然お肉とか入っていない。

やはりRp.25,000は騙された訳ではなかったようです。

111205-1.jpg

聞くと店にはドメスティックのお客さんしかいなく、居候が店に入ると

「1万ルピアのブンクス?」と確かめられたのだとか。

地元のお客さんには1万ルピア、しかもそれなりの内容なんですね〜〜。

コメントで在住のAYUさんからもRp.25,000だったという情報をいただきました。

疑って悪かったけど、これでスッキリと納得。

夫曰く「だから、最近は物価も上がってしょうがないんだってば」らしいです。

バリ島の物価の上昇がワルンの価格にも反映されていたんですね〜。

過去のワルン・アディに関するブログを探しましたが、2008年でRp.15,000

というのを見つけました。たった3年でねぇ・・・。

クリックお願いしまーす!

suka2.gif

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。