海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > バリ特派員ブログ > あぁ!大失敗!

インドネシア/バリ特派員ブログ プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年12月20日

あぁ!大失敗!


あぁ!大失敗!

久しぶりに日本のカレーを買ったので、子供達が出かけている間に
料理をしようと張り切って始めたまではよかったんです。

鶏肉がなかったので、夫が釣ったシイラ(魚)を投入することにしました。
ジャガイモ、人参、タマネギを多めに入れたので,ちょっとカレールウが
足りない事態。

111220-1.jpg


確か冷蔵庫の中にカレー粉が入っていたはず。トロミをつけるために
小麦粉を溶いて、その中にカレー粉を多めに入れました。
なんか、いつもよりも黄色が薄い気がする・・・。古くなっちゃったのかしら?
ここで気がつけば良かったのですが、疑いもせずカレーに投入。
味見をしてみて大きく?????マークが頭の中に点滅!!
・・・・・この味はカラシ! ショックーーーーー。

実は前もカレー粉と間違えそうになったんでした。あの時に処分をしていれば
よかったのに。大量に入れたカラシ。ツンとまさしくカラシの味がするカレー。
どうすんの?これ?
しばらく放心していましたが、とりあえずレスキューするしかない。
くせの有る味にはクセのある味に対応するっきゃないと、タイム、クミンを入れる。
そして生クリームも入れ、それに魚を入れたら・・・。大丈夫みたい。
家族には内緒で食卓に出しましたが、誰もおかしさに気がつきませんでした。ホッ!

久しぶりの大失敗であります。
以前に胡椒で味を整えようとして、キャップが外れ一面灰色の胡椒まみれに
なった時も焦りましたが、今回はワタシの不注意ですね。
だって、あまりに缶の見た目が似ていて、疑わなかったんです。
いやー冷や汗かきました。

↓クリック応援お願いしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

人気ブログランキングへ
ニュース フロム バリ もよろしく!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2011年12月20日
« 前の記事「髪がチュルチュルになるクリームバス」へ
»次の記事「ドリアンたらふく食べた〜」 へ
おすすめ記事
    バリ特派員 新着記事
    魅惑のコモド特集1/ラブアンバジョーから出発!
    モルバリ内の漁師でランチ
    自家製オートバイ
    サヌールでおすすのワルン Warung Kecil
    バリ島でアレルギー検査しました
    デンパサールのワッフル店 BROWNFOX Waffle & Coffee
    安くても日本の商品
    バロンクッキーがT-ギャラリアで買える!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    バリハイ/サンセットディナークルーズ
    クロポン
    DFSギャラリア バリ 売れ筋ランキング 2010-11月
    雨期の空
    バクソ:Bakso
    神様
    イルミネーション

    グアム・サイパン・リゾート 航空券情報


    バリ島旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バリ島の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • バリ特派員

      バリ特派員
      プトゥ・ヒロミ
      1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集