あぁ!大失敗!

公開日 : 2011年12月20日
最終更新 :

久しぶりに日本のカレーを買ったので、子供達が出かけている間に

料理をしようと張り切って始めたまではよかったんです。

鶏肉がなかったので、夫が釣ったシイラ(魚)を投入することにしました。

ジャガイモ、人参、タマネギを多めに入れたので,ちょっとカレールウが

足りない事態。

111220-1.jpg

確か冷蔵庫の中にカレー粉が入っていたはず。トロミをつけるために

小麦粉を溶いて、その中にカレー粉を多めに入れました。

なんか、いつもよりも黄色が薄い気がする・・・。古くなっちゃったのかしら?

ここで気がつけば良かったのですが、疑いもせずカレーに投入。

味見をしてみて大きく?????マークが頭の中に点滅!!

・・・・・この味はカラシ! ショックーーーーー。

実は前もカレー粉と間違えそうになったんでした。あの時に処分をしていれば

よかったのに。大量に入れたカラシ。ツンとまさしくカラシの味がするカレー。

どうすんの?これ?

しばらく放心していましたが、とりあえずレスキューするしかない。

くせの有る味にはクセのある味に対応するっきゃないと、タイム、クミンを入れる。

そして生クリームも入れ、それに魚を入れたら・・・。大丈夫みたい。

家族には内緒で食卓に出しましたが、誰もおかしさに気がつきませんでした。ホッ!

久しぶりの大失敗であります。

以前に胡椒で味を整えようとして、キャップが外れ一面灰色の胡椒まみれに

なった時も焦りましたが、今回はワタシの不注意ですね。

だって、あまりに缶の見た目が似ていて、疑わなかったんです。

いやー冷や汗かきました。

↓クリック応援お願いしまーす!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。