海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > バリ特派員ブログ > 新規オープンのカフェモカ

インドネシア/バリ特派員ブログ プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年1月 6日

新規オープンのカフェモカ


新規オープンのカフェモカ

1月3日にオープンしたサヌールのバイパス沿いのカフェモカをチェック!
マクドの信号の手前、500メートルくらいでサークルKとかバリペットショップの
隣くらいの位置です。
この頃、レストラン有名店がバリ島各地に支店を出すというのが目立っていますね。
カフェモカはその先駆けですね。サヌールで5店舗目ですって。
120106-1.jpg

店内はカフェ風に席がもうけられていますが、20席くらいで禁煙です。
喫煙者は外になるけど、バイパス沿いなので、暑いしうるさいかな。
食事のメニューはサンドイッチ、グラタンなど。
店内で調理をする設備はないので、温めるだけのメニューみたいです。
スミニャック店のカルボナーラが食べたかったので、ちょっと残念。
120106-2.jpg

それにしてもパンが美味しそう〜。
欧米人の在住者がひっきりなしに訪れてパンを買っていました。
カフェモカのパンは昔から美味しいと有名で、とくにクロワッサンは絶品。
これまでフランスパンはパパイヤスーパーまで出向いて買っていましたが
近所で買えるとなると、我が家の献立メニューまで変わりそうです。
120106-3.jpg

スイーツも充実です。
やっぱり見た目にもクオリティーが違って見えてしまいます。
バリベーカリーもまあまあだけど、なにが違うのかな?
カフェモカのスイーツはエクレアとか断トツに美味しいのですよね。
ワタシとしてはウブドのホワイトボックスがサヌールに支店を出して
くれれば嬉しいと思っています。
120106-4.jpg


↓↓↓クリック応援お願いしまーす!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ


人気ブログランキングへ

ニュース フロム バリ もよろしく!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2012年1月 6日
« 前の記事「ヤバイ!激旨!!」へ
»次の記事「おかずを選べるワルンKKN」 へ
おすすめ記事
    バリ特派員 新着記事
    魅惑のコモド特集1/ラブアンバジョーから出発!
    モルバリ内の漁師でランチ
    自家製オートバイ
    サヌールでおすすのワルン Warung Kecil
    バリ島でアレルギー検査しました
    デンパサールのワッフル店 BROWNFOX Waffle & Coffee
    安くても日本の商品
    バロンクッキーがT-ギャラリアで買える!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ディシニ・スパ/ボタニカル・ヘブン
    風邪に効く食べ物・飲み物
    DFSギャラリア バリ 売れ筋ランキング 2010-12月
    新年の花火
    ジャカルタ経由でご帰国へのお客様案内

    グアム・サイパン・リゾート 航空券情報


    バリ島旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バリ島の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • バリ特派員

      バリ特派員
      プトゥ・ヒロミ
      1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集