牛角に行ってきました!!

公開日 : 2012年01月12日
最終更新 :

新しくオープンした牛角はヌサドゥアのヌサドゥアコレクションの近く、

デブダンショーの会場の裏手にありました。

大きな建物で、ホテルでも併設しているのかと思ったけど、レストランのみ。

日本はもちろんのこと、アジア圏に何店舗も展開しているんですね。

120112-1.jpg

大仰なエントランスを入り、右手が牛角/焼き肉、左手がべにはな/鉄板焼き

となっておりましたが、とにかく広い!広すぎる!!

室内席と半屋外席とありますが、どちらもエアコンなし!!焼き肉なのにーーー?

暑くてランチには向かないって感じでしょうか?

結局、一番テラスに近い、窓際の席に落ち着きましたが、それでも暑くて

タンクトップになってしまいました。

120112-2.jpg

焼き肉は炭を使い、焼き肉専用テーブルでいただきます。

風の量を調整出来るし、煙が吸引されるらしく、洋服は臭くならずにすみます。

メニュー表はいかにもお金をかけた印刷。

そして驚きの価格!

ゼロが省略してあるので、うっかりしましたが、セットメニューは2名でなんと

Rp.1,400,000!!!     ヒェ〜〜〜

(最近のレート/1円=Rp.116)

単品で一番高いのはステーキだったと思いますが、150グラムで45万とか

そんなんで、もう最初っから眼中にありません。

気を取り直してアラカルトで注文

いちいち頭の中で合計を計算してしまいます。

値段を気にしてビクビク注文するっていや〜ねぇ〜〜。

まずは和f牛カルビ・スモール Rp.160,000+16%

確かにジュウと肉汁が出て美味しかったです。

6切れくらい入っていましたか?

大きさが分かる為に割り箸を添えてみました。

結構小さい小皿です。肉の大きさもさほど大きくないです。

120112-3.jpg

続いて和牛ロース・スモール Rp.130,000+16%

確かに柔らかい。一口ガブッと噛み付いて、拍子抜け。

そっか、牛肉って本来こんな味と柔らかさだっけ・・・?

バリ島で固くて味気なくてパサパサした牛肉に慣れてしまい

日本の牛肉の味を忘れておりました。

120112-4.jpg

そして中落ち・スモール Rp.130,000+16%

やっぱりね、小さいんですよ。火の通り具合が悪くなるかもしれないけど

もっとガブッと食べたいですよね。一口で飲み込んじゃうよ。

120112-5.jpg

写真を見て美味しそうだったので注文したシーフードチゲ鍋 Rp.98,000+16%

熱々でエビ、イカ、ホタテ(一個)が入っていて美味しかったです。

120112-6.jpg

今日はランチでしたので、お酒も入らずレモンティーだけ。

なのに二人でトータルRp.720,000 またまたヒェ〜〜〜!!

高級レストラン価格ですよね。

おそらくターゲットはお金持ちの外国人とか、プライドの高いローカルの

お金持ちとかそんなかしら。これだけ料金取るのに、白米Rp.15,000

付け合わせの大根おろしのタレとか、いちいち別注でRp.10,000なんです。

ワルン飯でRp.15,000で満足しているワタシとしてはびっくり仰天ですよ。

そして、さらに海辺に向かって場所を拡張中。

こんなに席数を作って、しかもこんな価格で満席になるんでしょうか?

120112-7.jpg

ってことで、12年ぶりに日本の牛肉の味を思い出したワタシですが

この価格では、もう二度と来ないだろうなぁ。

もっとコスパが良くって美味しい焼肉店は日本にしかないのかな・・。

いつも拝見してイメージトレーニングしているブログ:

イエス!フォーリンデブ

七厘」(三ノ輪/焼肉)」の記事を見てため息ついちゃいます。

お任せセットで5250円

全然、肉の大きさも厚さも違うじゃん!!

牛角

バリ島 De Opera Beach Club店 

住所 : De Opera, Nusa Dua Hotel Resort Area Lot C-0

電話番号 : 0361-894-8168

営業時間 : 11:30-23:00

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。