海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > バリ特派員ブログ > フルーツコウモリに触った!

インドネシア/バリ特派員ブログ プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年1月15日

フルーツコウモリに触った!


メール プリント もっと見る

フルーツコウモリに触った!

動物を嫌いな人はあまりいないと思いますが、ワタシも大好き!
チャンスがあれば、アフリカにマジで行きたいと思ってました。
ボルネオの熱帯ジャングルに行った事は一生の思い出です。
子供の頃にワクワクして見ていたテレビ:
野生のエルザ、わんぱくフリッパー、名犬ラッシーと世代がバレますが
とにかく動物と一緒に戯れたい〜と思っていました。


今回はバリ・ズーパークにて念願のフルーツコウモリと記念撮影!
120115-1.jpg


顔だけ見ているとまるで犬みたい。カワイイ〜〜。
触りたくてしょうがなかったのですが、やはりコウモリとなると躊躇して
しまいます。スタッフが大丈夫、噛み付かないわよ〜というので
喜んで受け取りました。しっかりと指でしがみついてくれました。
頭を撫でたかったけど、カーッと威嚇されたので遠慮しました。
つばさ?羽?がビロビロと薄いゴムみたい。


鳥類ではフクロウが好きですが、いかんせん猛禽類。
頬ずりしたいけど、それはとっても危険な行為です。
あのクルッと丸い目にやられます。
バードパークで手のひらくらいのフクロウがいてめっちゃかわいらしかった。
でも、飼うにはやはり猛禽類ですから、生きたネズミとかあげなくては
ならないんでしょうね。


動物園では目の前でライオン、スマトラ虎などを見る事が出来て興奮。
エルザみたいにがしっと抱きついてみたい〜。無理だけど。

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

人気ブログランキングへ
ニュース フロム バリ もよろしく!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー エンターテイメント・音楽・ショー
2012年1月15日
« 前の記事「美味しいバビグリン見つけた!!」へ
»次の記事「アシュランに餌やり」 へ
おすすめ記事
    バリ特派員 新着記事
    バリ島らしい光景
    穴場!ジンバランのイマドキ
    料理用のココナッツオイル
    ライステラスに向かってブランコ
    ポップなCandylicious
    テガララン手前のワルン・ナウ Warung Now
    アヤナリゾート内のMUSE
    人気のガソリンスタンド
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ディシニ・スパ/ボタニカル・ヘブン
    風邪に効く食べ物・飲み物
    DFSギャラリア バリ 売れ筋ランキング 2010-12月
    新年の花火
    ジャカルタ経由でご帰国へのお客様案内

    グアム・サイパン・リゾート 航空券情報


    バリ島旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バリ島の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • バリ特派員

      バリ特派員
      プトゥ・ヒロミ
      1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集