シンパンシウールの完成図?

公開日 : 2012年01月22日
最終更新 :

最近のバリ島の道路事情はとてもよろしくありません。

車とオートバイの数が増えすぎて、主要な道路では常に大渋滞。

元々、道路環境が良くなかったせいもありますが、原因は他にも

いろいろとありそうです。

車が増えた原因としては、クレジットを組めば簡単に購入出来る

システムが主流になったこと。インドネシア経済が好景気という

一面が現れているかもしれません。

渋滞の最も激しい難所は空港からクタのシンパンシウール(デワルチ交差点)

という交差点まで。他にも渋滞発生の箇所はありますが、まずはシンパウールの

交差点をスムーズに通過することが出来るようにする工事が始まりました。

2013年5月のAPECの開催前には完成させるということですが

工期があんまりないけど、結局遅れるんじゃないかなー?

サンセット通りをシンパンシウールに向かい、左手に工事現場が

見えてきました。

120122-1.jpg

いくつかの完成図をパチリ!

こんなに立派な立体交差点になるのかなー?

120122-2.jpg

工事に使われる四角い枠の大きなコンクリート。

これはどのように使われるんでしょうか?

120122-3.jpg

渋滞が緩和されるのは、非常に喜ばしいのだけど、工事中の迂回は

どうなっているんだろう、とか、立体交差点みたいな技術をインドネシアのバリ島で

ミスがなく行えるのだろうか?ちゃんと耐久性を考えているんだろうか?

などと、ついつい不安に思ってしまいます。

いい加減な工事で後で事故が起こって道路の下敷きになるのだけは

勘弁して欲しいな〜。なんてね。

ヌサドゥア、国際空港、べノア港を結ぶ高速道路の建設が長さ約12キロの

高速道路が海上に建設されます。渋滞緩和のためのもう一つの工事も始まりました。

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。