これが怖かった日本編

公開日 : 2012年02月07日
最終更新 :

13年間もバリ島で暮らしていると、すっかり忘れている事や

日本だと当たり前なのにバリ島ではそれでがないことなどがいっぱいあります。

すっかりバリ人っぽい感覚になってしまったワタシの日本体験。

怖かったのは電車です。

・まずは電車に乗ってみる窓の外の景色。早すぎて動体視力が付いていません。

見ているとついていけない景色に酔ってしまいそうです。

・さらに新幹線の二階建ての席の一階席。

ホームの高さと同じくらいなのが怖くて仕方ありません。

ホームとの距離もあまりないのがさらに怖い。

120207-1.jpg

・成田エクスプレスと他の在来線かな、とにかく列車と列車が

走りながら近づいて来てすぐ横を並走しているのが怖くて怖くて。

あーー、ぶつかるわけないけど、ぶつかりそう〜〜。

・電車のホームに立っていて、ホームに電車はすごいスピードで入ってくるのが

怖くて仕方ありません。柵もないのに落ちたりとか、電車にぶつかりそうな

感じがとっても怖い!!

120207-2.jpg

えーっと、バリ島に移住する前は銀座のOLもしていて、横浜駅からラッシュなんても

経験していますけど、しばらく電車に乗っていないうちにその感覚を忘れてしまった

んでしょうね。とにかく動物的な直感に戻ったというんでしょうか。

電車、とっても怖いです!!!かなりビビリました。

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。