海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > バリ特派員ブログ > なんでだろう?

インドネシア/バリ特派員ブログ プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年2月18日

なんでだろう?


なんでだろう?

夕日が美しいビンバランビーチで久しぶりにシーフードベーベキューを
いただきました。どーんと目の前に沈む夕日が見事でした。
120218-1.jpg

夕日が沈み、星もちらほら出て来た空。
右手には空港へ利着する飛行機の明かりも見る事が出来ます。
そろそろまた次の飛行機が飛んで来た、と見ていると・・・・。
飛行機の明かりがちっとも動かない!!!
120218-2.jpg

ずっと同じ場所に静止しているように見えます。
レストランのスタッフに訪ねると、しばらく同じ位置で待機してそれから
滑走路に入ってくるんだよ。ですって。
航空力学的に言っても飛行機って空中で停止出来ないよね?
ま、まさか飛行機ってホバーリング出来ないでしょ?なぜー?

それから何度も注意して見ていたのですが、しばらく同じ位置で
停止して、そして動き始めて着陸しているように見えます。
こちらに向かって直進しているから、止まって見えるのかな?
いやいや、あの高度からすると、急旋回するのは無理じゃない???

ジンバランビーチで食事をなさる機会があったら、どうしてなのか
ワタシに教えて、疑問を晴らしてください。


↓↓↓クリック応援お願いしまーす!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ


人気ブログランキングへ

ニュース フロム バリ もよろしく!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2012年2月18日
« 前の記事「テジャクラの海で釣れた魚」へ
»次の記事「アメッドの海洋深層水」 へ
おすすめ記事
    バリ特派員 新着記事
    魅惑のコモド特集2/コモドドラゴン
    魅惑のコモド特集1/ラブアンバジョーから出発!
    モルバリ内の漁師でランチ
    自家製オートバイ
    サヌールでおすすのワルン Warung Kecil
    バリ島でアレルギー検査しました
    デンパサールのワッフル店 BROWNFOX Waffle & Coffee
    安くても日本の商品
    1年前の同じ月に投稿された記事
    デッカイ!生ビール
    美容室事情
    バレンタインデー企画/バリハイクルーズ
    DFSギャラリア バリ 売れ筋ランキング 2011-1月
    バレンタインデー企画

    グアム・サイパン・リゾート 航空券情報


    バリ島旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バリ島の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • バリ特派員

      バリ特派員
      プトゥ・ヒロミ
      1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集