ルアック・コーヒー

公開日 : 2012年02月20日
最終更新 :

バリ島のお土産でちょっと有名なのがルアック・コーヒー。

ルアック・コーヒーとは、コーヒー豆を食べたジャコウネコの糞から

作られたコーヒーで大変希少価値があると言われています。

ところが、最近ではスーパーやお土産物店などでも普通に売られており

そんなに貴重でもないのかしら?と思っていました。

ビンタンスーパーでもRp.130,000くらいでしたかね。

あるコーヒー専門店に行ったところ、本物だと言うルアック・コーヒーを

見ました。試飲ですと7グラム相当のコーヒーを使って一杯35ドルですって!!!

本物とは野生のルアックの糞から抽出するから、ジャワなどでは探すのが

とっても大変なのだとか。スーパーなどで売られてるのはニワモノだと言います。

ここでワタシが35ドルを払って本物の味を確かめて、飲み比べてみると

よかったのかもしれませんが、あんまりコーヒーを飲まないので味の違いを

検証する自信がありません。

120220-1.jpg

この店でお土産用に売られているパッケージは、150g入りが2袋セットに

なっていて、なんとUS$330でした。高いですね〜〜〜。

なるほど、この御値段なら貴重価値があるというか、もったなくて飲めないかも。

興味がある方はジンバランのゴールデンラビットまで。

バイパスからジュンガラ・ケラミックがある通りに入り、数メートル右手の

アーチを入ったところにあります。

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。