本格的なインドネシア料理!

公開日 : 2012年05月28日
最終更新 :

バリ島に長く暮らして地元の料理を食べていれば、美味しい、美味しくないは

必然的にわかってくるかと思います。ちまたのレストランでバリ料理をメインに

しているところでも、お客様向けにアレンジされていてパンチが足りない。

なのに料金ばかり高くて納得いかない!!なんて思っちゃう事もしばしば。

だったら、安いワルンの方がよっぽどいいよね〜なんて意地悪く思って

しまうのであります。

と、ところが今回紹介するセントレジス内のデュラン・レストランでいただいた

インドネシア料理の本物ぶりには驚きました!

お一人様RP.550,000のコースなのですが、まずはジャムゥという伝統的な

飲み物でスタートしますがこれがめっちゃ本物。クニットの味が効いた健康に

バッチリ良さそうなジャムゥの味に驚いていただきましょう。

料理をするシェフはバリ人女性の美人さんです。

120528-1.jpg

オックステールスープから始まり、メインのプレートが出てきますがこのボリューム。

しかも味付けは全てスパイスが効いた本格的な家庭料理。味のバランスも絶妙で

めっちゃ美味しい!!これです〜、これ!!どうせなら本物の味を体験していただきたい。

120528-2.jpg

デザートもこの通り〜。真ん中はフルーツがたっぷり入ったエスチャンプル。

全部で8種類の味を楽しめます。どれも地元の人が毎日食べている味。

間違いなくインドネシアの味わいです!

120528-3.jpg

セットメニューに含まれているドリンクはジャムゥの他にお米から作られた

ブルムというお酒、そして食後にはルアックコーヒーまでサービスされます。

まさにインドネシア料理の味の響宴!これは価格以上の価値がありますね。

今のところ、宿泊のお客様限定だそうですが、これを期にスカスカ・バリでも

ご予約を開始したいと思います。皆様に強力におすすめしたいディナーです。

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。