カユマニス・取材その1

公開日 : 2012年06月22日
最終更新 :

先日はオープニング・パーティーの写真を紹介しましたが、本日は

通常のテーブルセッティングとお料理の写真も撮影をしてきました。

夕方からスタンバッテいましたが、日が暮れかけた頃のレストランは

穏やかなライト、そのライトの色合いとテーブルの紫のコンビネーションが

解け合うように引き立て合って、なんとも美しい表情でした。

120622-1.jpg

カユマニスのオープンは夕方6時、ラストオーダーは夜10時になります。

店を入って奥のスペースと締め切りのエアコン完備のスペースは禁煙です。

本日は2組の8名様のご予約が入っていましたが、大勢でテーブルを

囲んでも隣のテーブルとテーブルの間隔は充分に空いているので、

たとえ大柄な欧米人のお客様が着席したとしても全く窮屈さは感じません。

居心地良いバランスのテーブルセッティングって以外と難しいですよね。

120622-2.jpg

道路から入ってすぐの席ですが、開放感もあり、心地よい風が抜け、通りから

近いにも関わらず、落ち着いて食事が出来そうです。こちらは喫煙スペース。

白い壁に飾られた軽やかな雰囲気の木彫のレリーフが洒落ています。

こちらの席の横にセミオープンスタイルのキッチンがあり、忙しそうに料理する

シェフの顔を見る事が出来ます。作り手の顔が見えるのってワタシは結構好き。

どんな人がどんな気持ちで料理しているのかが、ダイレクトに伝わる気がしませんか?

顔見知りのゲストに気がつくと、キッチンから出て挨拶をするオーナーシェフのバグス氏。

こういう小心遣いがファンの心をしっかり掴むんですよねー。

120622-3.jpg

こちらのテーブルの壁側には、軽やかに舞い上がる小鳥の素描が壁にかかれていて、

心憎い演出。夜のほのかな灯りでさらに雰囲気をもり立てています。

どちらの席も計算され尽くされた演出なので、毎回違った席で食事を楽しむのも

妙案かもしれません。

120622-4.jpg

さて、お料理ですが通常メニューの他に、シェフの本日のスペシャル料理が

用意されていますので、お見逃しなく!!本日、手に入った最高に新鮮で良質な

素材を使ったスペシャル料理が毎日紹介されます。

120622-5.jpg

まずは前菜のベトナム風春巻き:

チキンとエビがライスペーパーで巻かれています。

Rp.40,000+10%

120622-6.jpg

続いてヤングパパイヤのサラダ

盛りつけがビジュアル的にも美しくてため息でますね。

実はワタシはヤングパパイヤのサラダが大好き!!

こちらでお目にかかれるとは!!

Rp.35,000+10%

120622-7.jpg

メインディッシュの銀ダラのグリル

銀ダラの下にあるリゾットとグリーンの枝豆のソースと一緒にいただくと

絶妙なバランスの美味しさが口の中で広がり、味の響宴に思わずニンマリしてしまいます。

Rp.75,000+10%

120622-8.jpg

スタッフの制服がめっちゃカワイイ〜。

売って欲しいというゲストが後を絶たないのだとか。

もちろんこちらだけのオリジナルなので、丁寧にお断りしているそうです。

それにしても、店がオープンしてからお客様が次々と店を訪れて夜の

7時を過ぎた時点で満席になってしまいました。

これは、ぜひとも事前に予約を入れるべきです!

120622-9.jpg

さて、この後、ワタシはディナーをいただきまして、

その写真もたんまりあるのでまた後日ご紹介しますね。チャオー!!

■カユマニス■

電話:0361-289410

Jl.Taandakan no.6 shindu Sanur

クタ方面からバイパスをウブド方面に進み、サヌールのマクドナルドが

右角にある交差点で迂回。

マクドナルドからすぐ左手の角にミニマートが見えたら、その角を左折。

曲がってから20メートルほど右側にあります。

車でいらした場合は、バイパス沿いに駐車することをおすすめします。

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。