見事なカプチーノ

公開日 : 2012年07月05日
最終更新 :

サヌールのバリデリとここやに挟まれたクレマにて

こちらは世界的に有名なillyというエスプレッソの提携店。

こだわりのコーヒーをいただく事が出来ます。

120705-1.jpg

見て!!見事でしょう?クリームをスプーンですくってひっくり返した時に

クリームがしっかりとスプーンから落ちないのがカプチーノの条件。

バリスタの資格をもつ友人から教えてもらいました。

バリスタって知らなかったけど、ワインで言うところのソムリエなんですって。

illyのウンチクを貼付けておきます。

1933年にイタリアのトリエステにて「世界で最も品質の高いコーヒーを作る」

という強い情熱とこだわりに基づき、フランチェスト・イリー氏により創業された

エスプレッドブランド。豆の剪定から焙煎、そして抽出まで徹底したこだわりから

生み出されたエスプレッソは、イタリアはもとより世界中のトップシェフや

バリスタから支持され、今では世界144カ国以上で販売、50,000店舗以上の

高級レストランやコーヒーショップでその味が楽しまれています。

世界の一流と呼ばれる人々から評価されたエスプレッソ、それがilly。

コーヒーですが、めっちゃ濃かったです。

ワタシは胃が弱いので、ちょっと苦手でしたがコーヒーが好きな方

でしたら、お好きではないかと・・・。

食事も美味しかったけど、喫茶店として利用するのも良いかも。

女子会に最適?

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。