子供とビーチウォークに行ってきました

公開日 : 2012年09月02日
最終更新 :

そろそろ行ってみようか?と話題のビーチウォークへ

クタビーチの道が混雑するので、早めに家を出たけど、それでも

あんまりスムーズに到着とはなりませんでした。

久しぶりのクタ中心地なので、キョロキョロしながらの運転。

3.7ヘクタール(37,000平米)以上の敷地には「バリ島での新しいライフスタイル」を

コンセプトに厳選された約200店舗が並びます。ということらしい。

120902-21.jpg

すべてのゲストに、トレンド間溢れるバリ島をいつでも楽しんで頂けるように

徹底されたコンセプト!!だそうですが、うーーーん。

確かに今まで、こういう巨大ショッピングモールはなかった。

洗練されていると言えば、そうかもしれない。

120902-22.jpg

円錐状の屋根で三階建ての建築。

規模が大きいので、とても広い空間に感じますが、植物をうまく利用しているので

公園的な過ごし方が出来るのかな、と思いきや意外と腰を下ろすようなところはなし。

ショッピングモールとして有名テナントが入っているけど、見るだけ〜かな。

120902-23.jpg

お腹が空いていたので、真っ先に3階のフードコートへ

アジアンチックなメニューが並ぶ屋台風な場所でした。

最初にプリペイドカードを購入。15万ルピアを替えてみました。

120902-24.jpg

数件ある中からいろいろと注文。どの席で食べてもいいみたい。

他にお客さんが少なかったので、スタッフにあそこにいるから、と言えば

よかったけど、混雑していたら、お客さんどこにいったかわからないよね?

ティアラみたいに席に番号打っておくとか?

ママが食べたのはシンガポール・ラクサ

Rp.41,500

スープは濃厚だったけど、量は足りなかったな〜。

120902-25.jpg

いろんなブログでも写真入りで紹介されている

バックミー・クピティン(カニ入りですけど、小さいです)

Rp.39,000

娘が食べたシーフードミーゴレンもRp.39,000

飲み物はアクアだけ。お釣りはRp.18,000でしたので、トータルで

使ったランチ代金はRp.132,000ということで、フードコートだけと高い!

海が見える席なら気分良いけど、落ち着いて食事するならレストランの

方がよかったかも。でもね〜入ってみたいと思うレストランもなかったのよね。

120902-26.jpg

一番の目当てはGAP

自分用に買うには高いけどね〜。息子はコットンのキャップをゲット!

滅多に物を欲しがらない息子ですが、嬉しそうでした。

120902-27.jpg

スポーツ洋品の店もあり、店構えはどこも確かに洗練されていて

高級感がある雰囲気でまとまっています。

120902-28.jpg

一階のレストランでスタッフさん達がロックンロールのリズムで踊っていました。

食事をしている人達は無言、困っていたかも・・。

120902-29.jpg

子供たちが安心してかつ無邪気にゲームなどが楽しめるエリア

という説明ですが、ゲームセンターの規模が大きくなったものだし、

水着を着て遊ぶエリアはなにもここで遊ばなくても?な感じ。

我が家の子供達も、ワクワク感とかはなかったみたい。

「また、今度来ようね」のコメントは得られず・・・。

120902-30.jpg

キャラクターグッズが欲しかったけど、やっぱり高いので見るだけ。

それにしても商品の質がよかったな〜。日本と同じ!

120902-31.jpg

広いね〜の感想。それ以外はどうだろ?

ショッピングモールならやっぱり日本の方が充実している気がします。

わざわざバリ島に来て、またこういう場所に来なくても?

もっとビーチの景色を生かした内容にするとかね〜。

自然を生かした日陰があって、のんびり出来る場所があったら子供も

一緒にくつろげそうだけど・・・・。

という訳で、最新の設備を見学してきましたが個人的には、あんまり

また行きたいとは思わなかったのでした。

なんか、違う気がする・・・・・。

情報提供 by スカスカ・バリ

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。