イガ・サピのレコー

公開日 : 2012年09月23日
最終更新 :

イガ・サピで有名なレコーという牛のスペアリブの専門店。

スペアリブと言えば豚肉だろうと思い込んでいましたが、

そうそう、インドネシア全体ではイスラム教徒の数が多いんだから、

インドネシアで飲食チェーン店を成功させようと思ったらブタ肉は御法度で

ハラル表示をしっかりしないとね、ってことなんですね

120923-1.jpg

メニューは牛肉のスペアリブの他に魚等のインドネシア料理もありますが、

周りを見ると必ず名物の「イガ・サピ・プニェット」Rp.33,000+10% を注文しています。

イガはあばら肉で、サピは牛、プニェットはサンバルのことらしいです。

サンバルは半端なく辛い!!

120923-2.jpg

こちらはイガ・バカールスペシャル。Rp.46,500+10%

どちらの牛もホロホロと柔らかいのですが、

茹でたのか、蒸したのか、脂肪がさっぱりありません。

味覚はなんとなくコンビーフを食べているような?繊維を感じる牛肉です。

肉のジューシーさを求める日本人にとっては真逆の調理法ですね。

そういうもんだと慣れれば美味しく感じるかな。

120923-3.jpg

ワルン・レコ

Warung Leko

Jl.Cok Agung Tresna 110,Renon

0361-3600501

情報提供 by スカスカ・バリ

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。