シシ・プンゴセカン店

公開日 : 2012年10月15日
最終更新 :

ワタシよりも日本の皆さんの方がよくご存知かもしれない

ほっこりした形状で人気のシシ・バッグ。

今日はハヌマン通りの店ではなく、新しくオープンしたプンゴセカン店に

行ってきました。場所は、アジアンプロプシーがあるガソリンスタンドの

少し手前をニュークニン方面に曲がり、すぐ右手です。

121015-1.jpg

ハヌマン通りの店よりもさらに広く、洋品店、敷地の裏手にはカフェ・トピという

食事所もありました。店に入ると鮮やかながら、落ち着いた色調のグッズが

たくさん置いてあって、賑やかだけど、どこか温かい雰囲気です。

121015-3.jpg

小物類も可愛らしく手作り感覚が良い感じ。

121015-2.jpg

バリ島旅行で一つは買ってしまうに違いない、有名なシシ・バッグ。

121015-4.jpg

ポーチなんか、いくらでも欲しくなっちゃいそうです。

121015-5.jpg

ワタシにしては珍しく、真っ赤な眼鏡入れを購入。

いつもは寒色系を選びますが、バッグの中でもすぐに目につく赤ということで。

10万ルピアでした。

121015-6.jpg

落ち着いたカラートーンの洋服もなかなか素敵でしたよ〜。

ウブドに暮らしたら、こんなナチュラルな感じを求めるかも。

121015-7.jpg

店から裏手に抜けると、小さな図書室もありました。

緑がいっぱい、子供が走り回る光景が目に浮かぶような空間。

ママは買い物、その後、のんびりと食事したり、おしゃべりしたり。

ヨガを開催出来るスペースもありました。

121015-8.jpg

なんていうか、ここは私設公民館のような役割を果たしているのではないでしょうか?

子供達のための読み聞かせや、日曜日のマーケット、各種イベントなどが開催されるようです。

日本だったら、当たり前にそうした公共施設がありますが、バリ島ではなかなか。

こうした自発的な動きって自然と生まれるというよりは、オーナーの努力の

賜物なんだと思います。ウブドのコミュニティーって生活に根付いていますね。

休日はニュピ、ヒンドゥー教の行事のみ。

営業時間は朝9時から夕方6時までだそうです。

121015-9.jpg

旅行者もこちらで人気バッグを買いつつ、カフェでお茶しながら在住者の

方と知り合いになって、会話をされたり・・なんて言う光景が目に浮かびます。

穏やかな憩いの場ですね。

シシ (プンゴセカン店)

Jl.Nyukuning no,2 Pengosekan Ubud

0361-8235151

情報提供 by スカスカ・バリ

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。