ワンコの餌やり

公開日 : 2013年03月15日
最終更新 :

いつも食べ物の話題ばかりなので、ちょっと違う我が家の日常を紹介します。

バリ島でなにがよかったって、念願のワンコの多頭飼いが出来た事。

我が家にはバリ犬、ゴールデンレトリバー、コリー、ミニチュアダックスフンド、

チワワの5匹が仲良く暮らしています。

子供の頃から犬が大好きだったので、バリ島の環境は最高です。

今朝はワンコの餌を夫があげていますが、なんで棒を持って仁王立ちして

いるかというと、意地汚いジロウ(バリ犬)が他のワンコの餌を横取りしようとして

大げんかにならないようにです。

130315-1.jpg

普段はとっても大人しいリッキー(ゴールデン)ですが、餌となると大乱闘に

なり、軽くジロウを血まみれにしてしまったりします。

リッキーは超早食いなので、ジロウはそれも気に入らないんです。

うっかり子供達が巻き込まれないように、餌やりの時だけは要注意。

130315-2.jpg

我が家の犬はバリ犬のジロウ以外は洋犬ですが、最近は外国人の移住者も増えて

人気のゴールデンレトリバーを飼う人も増えています。バリ島にここ数年でかなりの

ペットショップも増えました。観光でいらした方は夕方のビーチ散歩で出会う事が

あるかもしれません。

普段見られるのは放し飼いのローカル犬。バリ犬と総称していますが、中でもバリ人が

欲しがるのはキンタマーニ犬です。毛足が長く、頭が良くて、よい番犬になるのだそうです。

のんびりと道路に寝そべっているバリ犬はバリ島の風物でもありますね。

情報提供 by スカスカ・バリ

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。