カニのクピティン・スクロ

公開日 : 2013年03月28日
最終更新 :

エビも好きですが、カニも大好き!

バリ島でいただけるマングローブカニもなかなか美味です。

やや大味でホタテの風味に似ていなくもないかも。

沖縄ではノコギリガサミというらしいです。

イマンボンジョールのナクラ通りに曲がる手前にある

ワルン・クピティンスクロで新鮮なカニがいただけます。

130328-1.jpg

店頭ではまだ生きたカニが一匹一匹ひもで縛ってあります。

たまに自力でひもを解いて這い回っている元気なカニもいます。

オス、メス(卵付き)、大きさによって値段は変わります。

130328-2.jpg

前回、お店で食べた記事はニュースフロムバリにてご覧ください。

とにかく身がプリップリで食べがいがあります。

前回は辛さにヒーヒーと参ってしまったので、一番無難な卵ソースで

お持ち帰りをしました。一番大きなカニで100gRp.25,000です。

二杯買ってちょうど1キロ。値段には調理代金も含まれます。

130328-3.jpg

お店でワシワシと出来立てをいただくのも良いですが、自宅で手も

顔も汚して遠慮なくいただくのも満足でした。

Kepiting Sukro

クピティン・スクロ

Jl.Imam Bonjol 442 Denpasar

情報提供 by スカスカ・バリ

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。