鶏レバーのムース

公開日 : 2013年04月09日
最終更新 :

最近のバリ島は本当にいろんな食材が手に入るようになったし、

レストランも増えて各国のおいしい料理も難なくいただけるようになりました。

でも、日本にくらべればまだまだ。欲しい食材をスーパーに買いにいっても

売り切れだったり、いつ入荷するかもわからないなんて不便さもあります。

レストランで食べるには値が張るので、自分で作るしかない!!という

現状に陥る事は海外生活をしている方なら誰しもあることでしょう。

今回、ワタシが無性に食べたくなって思いあまって作ったのが

レバームース(レバーペースト)。レバーは好きではなかったのですが、

バリ島に来てから新鮮な鶏のレバーを食べてみて、克服した食材です。

スーパーに売り場につやつやした鶏レバーを見つけると思わず購入。

130409-1.jpg

レシピは落合 務シェフの「ちゃんと作れるイタリアン」から

生クリーム、白ワイン、バターがたっぷりと入ってコスト度外視ですから

美味しくない訳がありません。そして出来上がったレバームースを

日本食スーパーパパイヤ内の小麦パン屋さんで買ったフランスパンに

塗り付けて食べたかったのでした。

パン屋さんも日本だったら、美味しいパン屋さんが山ほどありますが、

バリ島で個人的に好みのパン屋さんは一件しかありません。

わざわざデンパサールからクタ方面に出かけて購入するという

気合いを入れた買い物になります。

日本で豊富な食材と、美味しい食事になれてしまったお客様がわざわざ

バリ島までいらして、レストランで高い値段で食事さされても満足を

されるのだろうか?と最近気になるところ。日本の物価が下がる一方、

バリ島は上昇しまくりで、下手するとレストランの一回の食事価格は

日本よりも高いのでは?なんて店もたくさんあります。

なんでも安いイメージのバリ島では、もはやなくなっている面もありますね。

情報提供 by スカスカ・バリ

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。