サーフィンをやってみよう!

公開日 : 2013年04月29日
最終更新 :

バリ島はサーフィンの名ポイントが数多くあるサーファー憧れの地?

ワタシ自身はサーフィンをやった事がないのですが、せっかくなので

子供達と一緒に体験をしてみました。

日本人のシゲさんが率いるシャバリは丁寧で指導で必ず波に乗れる!

らしいです。ママでも大丈夫なんでしょうか?

まずは、砂の上でしっかりと立ち上がりの練習をします。

正しいポーズの見本を見て、どこを気をつけるのかわかりやすく説明

130429-1.jpg

実際に自分でも姿勢を修正してもらいながら、「感じ」を身体でくり返し

覚える練習を何度も行います。自分では出来ているようでも視線の方向とか

足の位置とかなかなか難しい〜。

130429-2.jpg

むしろ、子供の方が柔軟性があって覚えるのが早いかも。

ママが一番下手だったりして。

130429-5.jpg

怖がらず、バランス感覚が優れた息子が、波に乗りました!!

サポート体勢もバッチリです。

130429-6.jpg

コツを覚えたらしく90分のレッスン中、中盤には1人で転ばずに

波に乗れる確立90%の息子。たいしたもんです。

130429-3.jpg

一方、やや運動神経はお兄ちゃんよりもそれほどでもなく、性格はビビリの

娘です。ちゃんと落ちないように周囲にスタッフがいるので、安心している様子。

130429-7.jpg

へっぴり腰ながらも、1人でバランスをとって波に乗りました!

130429-4.jpg

問題はママ。泳げるから恐怖感はないものの、上手にボードの上に立つ事が

なかなか出来ません。後半やっとなんとか波に乗れたけど、二回に一回は

あらぬ方向に流れたかな?そして沈没。それでもポーズだけは一人前。

シャバリの生徒は正しく美しいポーズを学習します。

130429-8.jpg

90分だけのレッスンで、本当に波に乗れるのかな、と思ったけど、ワタシも

子供達も無事にサーフィンを楽しむ事が出来ました。

個人レッスンでマンツーマンでしっかりと基本を教えてもらったのがよかったと

思います。価格は90分$90と決して安くはないけれど、しっかり波に乗るレッスンを

してくれるので、内容的には大満足でした。安心して学べます!

130429-9.jpg

シャバリ・サーフィンスクール

【日本からの場合】

日本人スタッフ直通

++62-361−7463390

◇◇◇◇◇

日本人スタッフ携帯電話

++62-81−2365−9227

【バリ島では】

日本人スタッフ直通

0361ー7463390

ただし、一般電話からの場合は7463390のみをダイヤル

◇◇◇◇◇

日本人スタッフ携帯電話

081−2365−9227

☆Eメール☆日本語でOK

syabali@yahoo.co.jp

1、ご到着日・ご出発日

2、ご滞在ホテル名(ローマ字で)

3、住所・氏名・電話番号・年齢

4、受講ご希望日

○月○日〜○月○日

5、ホテルへのお迎えご希望時間

(朝7時30分より30分刻みで指定可能)

6、受講ご希望コース

7、受講ご希望人数

シャバリのご予約はスカスカ・バリでも承っております。

情報提供 by スカスカ・バリ

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。