待てど、暮らせど・・・
個人的な話で恐縮ですが、我が家の洗濯機が壊れました。
部品を交換すれば、安く済むだろうという修理店のオヤジの言葉を信じて
ずっと待っていましたが、いっこうに返事がありません。
なぜか、携帯電話も不通です。
その間、しょうがないので庭で青空手荒い洗濯。
二週間目にやっと連絡がとれて、オヤジが言うには
「あれ?まだ新しい洗濯機を買っていなかったの?あれもう直らないよ。
言うの忘れちゃったかな〜。ごめんごめん、ジャワで不幸があって
急遽戻ったから、うっかりしてたよ〜」だって。一言、言ってくれ。
なんだかんだと日程が忙しかったので、さらに一週間後に
諦めて新しい洗濯機を買いました。買った当日に家に届きましたが
設置は難しいから、ちゃんと整備の人が来て設置してくれるとの事。
自分で勝手に取り付けて故障したら、ギャランティーの期間でも対象にならないから、
と言われたので素直に待ちましたが、4日待っても整備の人が来ない!
どうなってんの?と苦情の電話を何度もしましたがそれでも来ない。
諦めて本日、夫が洗濯機の設置に格闘しております。
こんなところがバリ島生活の惜しいところ。
日本だったら、もっとサービスが良いでしょうね。
こうしたイライラ系の出来事はいっぱいありますが、もう慣れてしまいました。
怒ってもどうにもならないことなので、怒るだけ損をします。
南国の緩い時間の使い方を受け入れられれば、バリ島生活、快適です!
情報提供 by スカスカ・バリ
↓↓↓クリック応援お願いしまーす!
毎週日曜日にアップするニュース フロム バリもよろしく!
【記載内容について】
「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。
掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。
本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。
※情報修正・更新依頼はこちら
【リンク先の情報について】
「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。
リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。
ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。
弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。