お肌の手入れ

公開日 : 2013年06月06日
最終更新 :

日本人はゆったりと暑いお湯につかってそしてお肌をふやかし、垢をタオルで

こすり落とすのが一般的かと思いますが、バリ島のローカルの人は大抵が

真水でバシャバシャとマンディーをするだけで、お湯で肌を柔らかくするという

習慣がほとんどありません。

日本人ではワタシもお風呂は大好きでしたが、こちらで暮らすようになって

まず、お風呂には入らなくて、シャワーのみ。そうするとやはり垢を無性に

こすり落としたくなる時があります。普段、そんなにお肌が汚れているって

わけではないんですけどね。南国に暮らすうちにお肌も南国仕様になって

どうも毛穴が開きっぱなしで、ツルリとしてきました。

さて、お肌の角質の汚れをこそぎ落としたい時はどうするのか?

ルルール(スクラブ)の登場です。

130606-1.jpg

お肌に塗り広げて、しばらくこすっていると、肌の汚れとともにスクラブが

ポロポロと落ちます。濡れてしまうとベトベトになってなかなか乾かないので

日本でしたら、お風呂に入り前に使うのがよろしいかと思います。

足の踵や肘の辺りを特に念入りに手入れ。以外と汚れています。

スーパーマーケットで一つ約350円で購入出来ます。

いろんな香りが揃っているので、あれこれ試してみてください。

結構病みつきになります。

情報提供 by スカスカ・バリ

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。