ウブドのプタニレストラン

公開日 : 2013年06月19日
最終更新 :

ウブドのハヌマン通りからちょっと南下した通り沿いに今週の土曜日(22日)に

グランドオープンするアラヤホテルとダラスパにインスペクションに行ってきました。

写真がたくさんあるので、まず最初は併設されたプタニ・レストランを紹介します。

「プタニ」とは農民という意味で、インテリアにそれをイメージしたアイディアが

盛り込まれています。

130619-1.jpg

一口はオープンスペースでまずは左手に広いカウンターバーがあります。

130619-2.jpg

茅葺きの高い天井が、なんとも開放感があって気持ちがよい空間です。

130619-3.jpg

一番奥の席からは田園風景を楽しむ事が出来ます。

130619-4.jpg

インテリアデザイナーはダラスパなどを手がけた方でさすがのセンス!

130619-5.jpg

農民の傘をデコレーションした壁も素敵〜!

130619-6.jpg

各テーブルのコップの上には、こんな可愛らしい傘が・・・!

130619-7.jpg

こんなにお洒落〜なんだから、さぞかし値段も高いだろうと思われがちなのですが・・・

130619-8.jpg

それが全然そうでなくて、拍子抜け。南部のペティティンゲットのレストランと

比較したら、ほぼ半額じゃないの〜?くらいな感覚です。

130619-9.jpg

野菜を使った天然ジュースなどもおすすめのレストラン。

本日ランチでいただいたのはナシ・ラジャというスペシャルメニュー。

たっぷり二人分です。ディナーメニューですが、ランチでも頂く事が出来ます。

このボリュームでRP.90,000+20%はあり得ない?

盛りつけもバリ島の伝統的なお供えを模していて気分が盛り上がります。

130619-11.jpg

付け合わせのサンバルを味見しましたが、マイルドな仕上がりで日本から

いらしたお客様にも安心していただける仕上げになっていました。

130619-12.jpg

ウブドにまたしても、ハズせないお気に入りスポットが増えました!

アラヤ・リゾート・ウブド

Alaya Resort Ubud

住所: Jl. Hanoman, Pengosekan, Ubud

電話: 0361-972200

ダラ・スパ・アラヤ・ウブド

Dala Spa at Alaya Ubud add : Jl. Hanoman, Pengosekan, Ubud

tel : 972200

プタニ・レストラン

8-23時営業のプタニ・レストランでは、インドネシア料理をお楽しみ頂けます。

情報提供 by スカスカ・バリ

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。