雨期がいつまでも終わらない?

公開日 : 2013年07月04日
最終更新 :

週末から昨日までシガラジャのテジャクラ村という田舎に滞在をしておりました。

その前の終日、デンパサールではまさかの大雨が降り、一時的に洪水になるなど、

この季節ではありえない異常気象。

山を越して北側のテジャクラではどうなのかというと、やっぱり同じように晴れたり

いきなり雨が降ったりと、乾期のこの時期にしてはあり得ない雨が降りました。

130704-1.jpg

夕方からカミナリを伴ったざんざん降りの雨が降ったかと思うと、翌日は

青空などと、まったく予想がつかない天気です。

お陰さまで帰りのキンタマーニ高原ではまれに見る晴れっぷりで景色も

遠くまで見渡せて、素敵なドライブとなりました。

6月〜8月にかけては、例年では全く雨が降らず、強風で肌寒いほどの

気候なんですが、今年は乾期にまだならず、雨期が続いているかの天気。

海水の温度が上昇して雨が降っているそうですが、8月まで続くのだそうです。

情報提供 by スカスカ・バリ

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。