クォッドという食べ物

公開日 : 2013年07月08日
最終更新 :

田舎にはトゥアックというアラックの原料になるジュースがとれる

ウンタルというヤシの木が生えています。そのウンタルの若い実からとれた

果肉がクォッドという名前の食べ物。薄い黄色の皮を丁寧に剥くと

半透明のゼリー状の実が現れます。

130708-1.jpg

子供の握りこぶしほどの大きさ。

プルプルでほんのり甘く、あっという間にお腹に入ってしまいます。

やはり採れたてが美味しいので、なかなかデンパサールでは

手に入りません。味わいはナタデココが一番近いかも。

機会があったらチャレンジしてみてください!

情報提供 by スカスカ・バリ

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。