なんか、美味しそう・・・

公開日 : 2013年07月14日
最終更新 :

今年のイスラム教の断食の始まりは7月10日でした。

朝3時30分から夕方6時30分まで、水さえも飲めないのだそうです。

外出をした帰りに市場付近で、なにやらカップに入った美味しそうな

お菓子がずら〜りと並んでいました。

最近の流行なのかな〜?と、トボケたことをワタシが言いましたら、

息子がそれは断食時間の後に食べるお菓子だよと教えてくれました。

胃の中を数時間空っぽにした後は、まずは血糖値を上げる為に

甘いものをいただくんですね。しかもちょっと液状でツルリとしたもの。

130714-2.jpg

見た目に美味しそうだったので、頼んで数種類を買って試食してみました。

ココナツミルクがベースでかなり甘い汁の中に、ねっとりとしたゼリーのような

お菓子が入っています。カロリーが高そう!

一口いただいた瞬間から、エネルギーになりそうな感じです。

果物が入っていたり、練り物風だったり、毎日飽きずに食べられそうですね。

断食明けはバリ島はローカルの観光客のお客様でごった返します。

今年のスケジュールは下記の通り

8月8日~ (木) 8月8日~9日(金)イドゥル・フィトリ(断食明け大祭)

ちょうどお盆休暇と重なりそうですね〜。

情報提供 by スカスカ・バリ

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。