釣れた魚の味それぞれ

公開日 : 2013年07月28日
最終更新 :

日本に暮らしていたときは会社勤めをしていましたが、余暇のほとんどを

費やすほどにスクーバ・ダイビングに興じていました。

魚は食べる物ではなくて、観賞するものだったのですが、バリ島に来て

新鮮な魚を食べるようになってから開眼!

周囲が海ですから、釣りは最高の趣味ですね。

と言ってもワタシではなくて、釣りが趣味なのは夫です。

130728-1.jpg

魚場は夫の田舎のテジャクラという北部地域。

最近は天気が悪くて、海のコンディションも最悪なのだそうです。

釣りをしようとしたら、渦巻いていた・・とか。

それでも頑張って釣ってきました。

今回はリクエストしたシチセンフエダイという魚がメインだったのですが

その中にまっだ食べた事がない魚を発見。(写真上の魚)

形からすると、カイワリか、カスミアジ?それともイトヒラアジ?

刺身にしていただきましたが、身が締まっていて甘みがありとても

美味しかったです。一般的にバリ島周囲は南洋なので魚の味も

締まりがなくて、薄味と言われますが、中には刺身で美味しい魚も

いるんですね〜。

いろんな魚を食べ比べする楽しみが増えました。

情報提供 by スカスカ・バリ

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。