ウブドのフュージョン・カフェ

公開日 : 2013年07月31日
最終更新 :

ウブド地域の美味しいお店を探してフュージョンカフェに

場所はネカ美術館があるサンギンガン通りですが、もっと進んで

クデワタン方面に向かい、左手フライカフェ、右手さかなやの近くです。

いつも、美味しいもの食べていいわねぇ〜って思われていますが、全ては

観光でいらっしゃるお客様への提供のため、身体張って取材しています。

なんちゃって、自分が食い道楽まっしぐらなのは確かです。

さて、ウブド在住者にも評判が良いフュージョンカフェはインドネシア人の

旦那さんと日本人の奥様の経営なんだそうです。自家製のワインやチーズが

なにげに美味しいのだとか。そして肉料理には定評ありです。

まずは自家製のハイスワインをいただきました。

素敵なグラスでサーブされましたが、ちょっと濁りがある色でブドウの芳醇な

香りが漂います。優しい飲み口で、なるほど優しい手作りな味。

130731-1.jpg

グリークサラダはフェタチーズが入っていましたが、さらに自家製チーズも

乗せていただきました。小さく刻まれた野菜はワインのつまみにもなります。

バルサミコのシンプルなドレッシング。粗挽き黒こしょうをかけていただきました。

Rp.38,000+15%

130731-2.jpg

おすすめのスナックのアソートプレート。

こちらもワインにピッタリな盛り合わせで、どれも美味でした。

Rp.30,000+15%はお得感あります。ウブド、物価が安い!

130731-3.jpg

ステーキにするか迷ったけど、メニューに引かれて注文した

レッドワインのポークチョップ。これ、絶品です。お肉が柔らかい〜。

下に敷いてある付け合わせのポテトサラダですけど、ツナとか

入って工夫されており、ディップとしてもいただける乙な味でした。

Rp.65,000+15%

130731-4.jpg

ピザにもチャレンジ。お店の名前が入っている

ピザ・アラ・フュージョン Rp.55,000+15%

ピザ生地がもっちりとしていて、これだけでも美味しい!

そして本当にお店の自慢はビーフなんでしょうね。おそらくですが

ステーキに切り落とし部分がふんだんに乗っていました。

写真で見るよりも大きな肉の固まりで、ジュワ〜と肉汁が出そうな

旨味がつまったビーフでした。

130731-5.jpg

最後はスイーツにも自身有りとのことですので、アメリカンチーズケーキを

いただいてみました。上品な甘さで完成度の高いケーキでした。

Rp.28,000+15%

130731-6.jpg

テーブル席が並びますが、一番置くが座敷席で、大きな窓からのどかな

田園の風景を楽しむ事が出来ます。

130731-7.jpg

たまに、このステージでカラオケとか生ライブが行われるのだそうです。

ウブドの夜、楽しそうですね〜。

130731-8.jpg

料理はどれも美味しく、アルコールもガッツリいただいたけど一人2000円くらい。

ウブドで知っていて得するレストラン発見だと思います。

フュージョン・カフェ

Fuzion Cafe

Jalan Raya Lungsiakan, Ubud

0361-9233579

Open : Tuesday - Sunday 10:00 - 22:00

(closed on Monday)

情報提供 by スカスカ・バリ

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。