izeのデラックスルーム

公開日 : 2013年08月23日
最終更新 :

これまで、いろんなホテルの部屋を見て来ましたが、ここまで機能的に

使いやすいお部屋に進化したホテルってすごい!と感心してきた次第。

このフロントオフィスですけど、なんかシティーホテルっぽくて爽やか!

130823-1.jpg

デラックス・プールの部屋で利用出来るプールの水がますます涼しそうな雰囲気です。

130823-2.jpg

とてもデコラティブだけど、騒々しさもないし、冷たくもない

バランスがよく、調和した空間です。

お部屋のデザインですが、設備は最新でしかも使い勝手が良さそうです。

今日はデラックスルームを紹介します。

izeのデラックスルームは

・デラックス(シャワーのみ)

・デラックス・ジャグジー

・デラックス・プール

と三つに分かれますが、今日見学したのはプールアクセスの出来る

デラックス・プールのカテゴリーです。

まず、部屋に入ってすぐに「広くて明るい!」と感じました。

バスルームがガラスで仕切られていたり、壁を上手に鏡にして

ミラー効果で部屋をより広く見せています。

鏡には幾何学模様のモチーフがプリントされており、趣味よく

鏡のぎらつき感を消去しています。

130823-3.jpg

ベッドの足下の壁にテレビモニターが設置されています。

大きな鏡の扉でモニターを見えなくすることも可能です。

機能的で部屋を広く使えるアイディアですね。

130823-4.jpg

ベッドの横にちょっとしたミニソファーがあります。

そしてガラス窓を開ければプール。

幅はないけど、かなりの長さのプールなので本気で泳げそうです。

130823-5.jpg

携帯電話の充電やノートパソコンを使う時に、ホテルの部屋のコンセントを

探しまくった経験はありませんか?やっと見つけたけど、すでにコンセントは

ランプなどの電源で塞がれていて、引っこ抜かないと使えない〜とか。

こちらの部屋には各種の電源タップがこの通り!

ベッド周りのインターネット環境とか、ベッドサイドランプが付いていたり、

そうそう、これがあると便利なのよね〜がよくわかっていらっしゃる!!と感心。

130823-11.jpg

ミニバーやセキュリティーボックスも見事にキチッと収納されています。

部屋に無駄に出っ張ったところが一つもありません。

130823-12.jpg

そしてベッドの脇にガラス張りのバスルームがあります。

パートナーが使っている時には見えなくするブラインドもあるので

プライバシーが守られます。

130823-14.jpg

ビルディングタイプのホテルの部屋ってバスルームがユニットタイプで

どうしてもコンパクトにまとめたいあまりに窮屈だと思ってしまいますが

このデラックスルームのバスルーム空間はとても広く感じます。

130823-6.jpg

このタイプの部屋はジャグジー付きですが、ジャグジーで商品名なんですね。

イタリアのジャグジー社のマークがバスタブについています。

このバスタブの大きさも重要。

大人が膝を抱えて入るような狭い風呂ほど最悪なものはないとワタシは思うので

ゆったりとバスタイムが楽しくなるサイズは重要なチェックポイント!

130823-7.jpg

さらにこちらのシャワーはレインフォレストシャワー。

頭からかぶるシャワーが南国チックで気分が上がります。

ちゃんとハンドシャワーも付いているので万全です。

ゲストのために手抜きなし!

130823-8.jpg

シンクの下にはこんな収納。

このアイディア家庭でも応用したくなります。

とにかくスッキリと機能的です。

130823-9.jpg

ワタシはトイレは狭いところに閉じ込められるのが大嫌いなんですね。

できれば扉もあけっぱなしにしておきたいくらい。

こちらのトイレ空間はバスタブまでの距離もたっぷりで余裕の広さ。

出られないけど、横にガラス扉があってより空間を広くしているのもいいですね。

130823-13.jpg

そしてアメニティー類もホテルのテーマカラーであるスカイブルーでまとめられていて、

これまた清涼感を感じます。

130823-10.jpg

いいですよ〜。

便利な立地で考え抜かれた機能的なお部屋。

きっと快適な宿泊になるでしょうね〜。

さて、明日はレストランを紹介します。

まだまだ引っ張ります!

IZE Seminyak (IZE スミニャック)

住所: Jalan Kayu Aya (Laksmana-Oberoi) No.68, Seminyak, Bali 80361, Indonesia

TEL: +62 361 84 66 999  

FAX: +62 361 84 66 988

情報提供 by スカスカ・バリ

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。