サラスラティーの日

公開日 : 2013年08月10日
最終更新 :

今日はサラスワティーの日です。

サラスワティーとはインドを由来とする、学問や芸術の女神であるデウィ・サラスワティです。

日本では弁財天として知られています。サラスワティーの日には学問、芸能を司る

デウィ・サラスワティにたいして、正しく清らかな知識が身につくように祈ります。

当日は本を読んだり勉強したりせず、家にある書物、そのほか大切な本やノート、

学校の教科書や辞書などを家寺に集めてお供えを捧げます。

学校はお休みになりますが、生徒たちはバリの正装をして登校し、

校内で行われるウパチャラ(儀式)に参加します。

130810-10.jpg

我が家の子供達も式服を着ていっちょまえな様子で学校に行きました。

通っている学校にはイスラム教、キリスト教、仏教、ヒンドー教と様々な宗教の

生徒達がいますが、今日はヒンドー教の生徒が集まって神様にお祈りします。

インドネシアでは宗教の授業もあるんですよ。

130810-2.jpg

情報提供 by スカスカ・バリ

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。