やっぱり美味しい日本のラーメン

公開日 : 2013年09月10日
最終更新 :

日本で仕事をしていたら、もしからしたらラオタになっていたかもしれないワタシ

バリ島にあるラーメン店も頑張っていると思いますが、やっぱり日本にはかならないな〜と

思ってしまいます。お土産でいただいたインスタントラーメンが想像以上に美味しい!

130910-1.jpg

食品の保存に関する技術はたいしたものだと感心します。

一方で、保存料とかが癌を引き起こしているのかも?とふと思う事も。

インドネシア人は癌が少なくて、一番多い死亡原因は糖尿病だそうです。

話が飛びましたが、バリ島で美味しいラーメンが食べたい欲求に取り憑かれて

しまったとき、通販で生麺のパッケージを買って日本から送ってもらう手もアリです。

「人気のご当地ラーメン」シリーズはかなり美味しいと思います。

自家製チャーシューや味卵、葱を刻んで自分風にカスタマイズすると

バリ島のラーメン店よりも美味しく感じます。(失礼ながら・・・)

ジャカルタにはすでに日本人の舌を満足させるラーメン専門店がありそうですね。

バリ島にも進出してもらいたいです。

情報提供 by スカスカ・バリ

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。