江戸銀の和食ビュッフェ

公開日 : 2013年10月14日
最終更新 :

ムリア・リゾート内の江戸銀という和食・レストランでは毎週金曜日と土曜日の夜に

鉄板焼きも含めた和食ビュッフェが開催されます。

バリ島一の食いしん坊を誇るワタシとしては、行って食べない訳にはいきませんと

鼻息を荒くして、乗り込みました。

通されたのは、アラカルトで鉄板焼きがあるスペースです。とても拡張高いですね。

スタッフもにこやかで洗練されたサービスをしてくれます。

131014-1.jpg

このテーブルセッティングを見ただけで、リッチな気分に入っていきます。

ゴールドのテーブルマットが素敵です。

131014-2.jpg

気になるお値段ですが・・・

●EDOGIN 鉄板焼ブュッフェ (毎週金・土曜日のみ 18:00〜23:00)

 ・ 大人 : Rp499,000++

 ・ 子供 (3〜8歳) : Rp259,000++

 * 21%の税&サービス料が加算。

 * 飲み物代 別途。

そうなんです。他のホテルのビュッフェと異なるのは、飲み物が完全に別途!!

今日は散財する覚悟で来たので、とりあえず生ビールを注文。

予想に反して、背の高いたっぷりと注がれたビールがやってきました。

これは嬉しい〜〜。

131014-3.jpg

大食いの戦場となる会場説明ですが、中央に鉄板焼きのブースがあって、その周りを

デザート、サラダ、刺身、寿司、うどん等の麺類、ジェラートアイスなどのメニューが

囲むように設置されています。同じくインターナショナル料理のビュッフェを開催している

ザ・カフェの巨大ブースと比べると、規模が小さい気もしますが、全部のメニューを制覇

しようと思ってもなかなか難しい豊富な品揃えです。

131014-4.jpg

鉄板焼きの素材は魚介類と肉類に分かれていて、たんまりと美味しそうな素材が並びます。

思わず欲張ってあれもこれもとオーダーしてしまいそうです。素材を選ぶと調理人さんが

焼いてテーブルまで熱々を運んでくれます。

131014-5.jpg

寿司、刺身のコーナーです。充分すぎるほどのメニューがどうぞ!ばかりに挑戦してきます。

細かく見ると、タコワサ、くらげなどの魅力的な酒のアテメニューもあって、自分のギラギラした

食欲の赴くままにとっていくと大変な量になってしまいます。

落ち着け〜自分〜。

131014-6.jpg

自分自身はちょっと苦手なのですが、お約束の生牡蠣〜!!

ミルキーでプリッと大降りな生牡蠣はかなり新鮮だったと思います。

131014-7.jpg

美しくカットされた刺身が、いくらでも食べてください!と訴えかけています。

ここで欲張ると他の料理が食べられなくなるので、気持ちをセーブ!

131014-8.jpg

そして、最も強調したいのはイクラがあるんです!イクラが。

思わず器を差し出してご飯を特別に盛ってもらい、自分でサーモン&イクラ丼を作成!

これが食べられれば本望です!!贅沢しました〜。

131014-11.jpg

調子に乗ってこんなことも・・・。

131014-12.jpg

炭水化物であるうどん、蕎麦まで行き着けない気がして来ました。その前に

鉄板焼きをたらふくいただかなくては!

131014-9.jpg

肉大好きなワタシとしては、全ての肉を食べておかないと、と欲張ってサーロイン、

テンダーロイン、ラムチョップと気合いを入れて焼いてもらったのですが、焼き上がって

細かくカットされてテーブルに運ばれて来たので、どれがどれだか分からなくなって

しまいました。大失敗。お行儀よく二種類くらいづつオーダーすればよかったかも?

131014-13.jpg

魚介類は肉の教訓を生かして、とりあえずホタテとエビに、そしてキノコ類をちょっと。

この段階でかなりお腹が苦しくなってきました。

131014-14.jpg

デザートのコーナーはこんな感じです。

和菓子っぽいものもあって、充実の品揃えです。完全に目移りしちゃってなにを

選んでいいのか、わからなくなっています。

131014-10.jpg

最後の〆はサッパリとマンゴーのジェラートで終えました。

もうちょっと頑張りたいけど、これ以上食べると逆流しそうな予感も・・・。

何事もほどほどに・・・。いや〜満足しました。

価格に見合う内容だったと思います。

ムリア・リゾート内・江戸銀

ご予約は0361-3017777まで

情報提供 by スカスカ・バリ

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。