ローカルコスメでホワイトニング

公開日 : 2013年10月16日
最終更新 :

日本の化粧品に比べたら、ローカルコスメの効果なんて、あんまり期待出来ない

とは思いますが、それでもなにかと試してみたくなります。

バリ島のつよい日差しで顔のシミがますます目立つようになってしまい、どうにか

ならないかと、いよいよな時はレーザー治療ですが、その前に少しでも食い止めたい。

ちなみにバリ人(インドネシア人)は、女性は肌が白い方が絶対に美人だと

信じています。色が黒いだけで美人の条件から外れてしまうんです。

日本人からみたら、バリ人の肌の黒さの個人差なんてあんまり変わらないのですが。

そんなわけで今日は2点のローカルコスメを紹介します。

まずは、日本でも有名なポンズの美白クリーム。お手頃価格です。

131016-1.jpg

寝る前に顔に塗っていますが、わりと厚めで伸びはイマイチ。

ガッチリとお肌をガードしてくれる感覚でした。

続いてパパイヤのホワイトニングクリーム。

効果よりもパパイヤの香りが嗅ぎたくて購入。

柔らかく伸びが良いクリームで顔だけでなく、乾燥した腕や足にも使えます。

これは日本へのお土産にもいいですね。

131016-2.jpg

気分だけじゃなく、実際に効果があれば嬉しいのですが・・・。

情報提供 by スカスカ・バリ

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。